数日前に書いた、虐待事件。

ブログ仲間のnoboさんの記事をみて、皆さんに報告します。




行方不明のミスティ君が見つかりました。

冷たい川の中で。








体を張って、私たちに知らせてくれた彼の

死を無駄にしないように。


悲しい画像なので、

あまり勧められませんが、

あえてリンクします。

忘れないように。

http://ameblo.jp/tomoesatosi/entry-11078360289.html



なんかさ、

胸が張り裂けそうだよ。



なんともかわいいタイトルにしましたが、、、

以前から言っているように、

ウチのゆー君は、ちょっと抜けてます。

仕事上の名刺見ると、

なんだか偉そうな役職なのですが、、、、



先日、渋滞している道で、

トラックがウィンカーつけずに、

車線変更して、ウチらの車の目の前に入ってきました。

私は、助手席でゲームをしていたので、

まったく気づかなかったのですが、

横にいる旦那が、

「なんだよ~ 相撲は~」

「相撲○○会とか変なステッカー貼ってるしさぁ~」

「相撲野郎~~」と騒いでいました。

いい加減、「なによ?さっきから相撲相撲って何?」と言うと、

トラックのステッカーを指差してました。





それは・・・



相撲ではなく、



相模。


相模ナンバーのトラックで、



相模○○会というトラックの協会のシールでした。






「相撲じゃないよ?相模だよ?ぷっ」と指摘すると、

向こうもニヤリと笑って、何も無かったかのように

運転してました。






ウチの旦那は、国大ですが、

毎日のこーゆー姿をみてると、

「あぁ・・・やっぱ人間って学歴じゃないな!」と

安心します。(笑

他にも、

英語で日~土まで言ってみ!と試したときに、

「ええっと・・・・

サンデー、 マンデー、   サタデー?」

と言ってました。




裏口入学でしょうかね。。。









友人からの知らせで転載しています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

子猫虐待容疑で男を逮捕 

インターネットで譲り受け

神奈川県警麻生署は10日夜、子猫を床にたたきつけ、

けがを負わせたとして動物愛護法違反の疑いで、

川崎市麻生区岡上、会社員広瀬勝海容疑者(45)を逮捕した。

 同署によると「床を汚したので頭にきてやった。

インターネットを通じて5月から10匹ぐらいもらい、

1匹は川に捨て、他は逃げた」と供述している。

 逮捕容疑は2日午後8時ごろ、

自宅アパートで自分が飼っている

子猫2匹の顔面を床に数回たたきつけるなどした疑い。

子猫は東京都足立区の女性(42)から譲り受けた。

広瀬容疑者に子猫を譲った別の女性(52)が7日にアパートを訪ね、

通路で死骸を発見し同署に通報した。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



おいおい、おっさん。

会社員?

社会の一員としてどーゆー顔して会社いってんだ。

つーか、どこの会社だ!

この手の話は、

正直言って、

氷山の一角だとわかっていても、

言わずにはいられない。

自分の弱さを、

社会で起こったストレスを、

弱いモノにあたるな。

しかも、“死”を持ってあたるな。

以前も言ったが、

自分で自分をどーぞ。

人や動物に迷惑かけるな。



誰に何言われようと、

こーゆー輩の話を聞くと、

つくづく怒りがこみ上げてくる。



どんな思いで、

その女性が里親を探そうとしたのか、、、、

数十万匹という想像を絶する数が

毎年保健所に持ち込まれる中、

田舎では、生まれた子猫を川に平気で流す中、

それでも、里親掲載をして、

幸せに育って欲しい!と思いながら、

手渡した・・・・

その人の気持ちを踏みにじるような奴は、

書類送検だけで済ませないで欲しい。

子猫だって、

一生懸命、ただただ生きていたかっただけなのだ。




ばかばかばかばかっ!!!





猫の冥福を心より祈ります。。。






さて・・・

今日は、7月に異動になってから、

初めて西新宿の地を訪れました(爆

懐かしい、アイランドタワーのLOVEのスタッチューを

横目に

住友ビルで

同僚のHさんと、元クライアントのMさんと、

元クライアントのYさんと(笑

みんな元気そうで嬉しかったな♪

今の職場は、だいぶ慣れてきたけど、

まだまだ大変です。。

飲み会なんて、ありゃしません。。。

(個別にOPさんのは顔出してますが)

私の事を気にかけてくれたり、

会社の今後を気にかけてくれるクライアントなんて、

この世にどれだけ少数だと思いますか?!

私は、改めて新宿勤務時代の

クライアントの有り難さを痛感しますた。。。


今度なだ万連れてってね!!ޥ







久々に動物(猫以外ネタ)だよん。




ニュース映像はこちら

TBSニュース


読売新聞記事より転載

27日午後9時30分頃、北海道羅臼町海岸町の道道で、

近くの男性(26)が運転する乗用車がヒグマをはねた。

 男性にけがはなかった。

クマはガードレールを乗り越えて海に入り、

岸から約30メートルの岩礁で動けなくなっていた。

 手負いのクマは危険なため、

地元の猟友会は28日早朝、

再び岸の消波ブロックに泳いできたクマを射殺した。

クマは体長約1・78メートル、体重284キロで、雄の成獣。





熊の生息地が近い地域にお住まいの方々にとっては

これも、共存という意味では仕方ないと思います。。

人に対して、今回は特に批判はないんです。はい。

ただ熊に対して少し思った事があったので、

思わず転載してしまいました。

私の率直な気持ちを一言で言うと、

「なんかさ・・・これでもか!って感じで殺されたのね。。」

だった。




どうか、、安らかに・・・。

ご冥福を心から祈って今日は寝ようと思います。。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そうそう、

今年も毛皮反対デモ行進が行われた。

私も毎年、「今年こそは参加しよう!」と

意気込んでる割には、仕事だったりして・・・シクシク

職場からエールを送ってました。

私は映像を観てないんだけど、

そのデモ行進の模様を旦那がTBSのニュースで見ていて、

リビングから、「わははっ」と笑い声が。。。

私が毛皮嫌いなのを知ってるので(旦那はあまり興味ない)、

「まろ加!まろ加~!今TBSのキャスターが

困惑した表情で、“いろいろな思想があるんですね”って

言ってたぞ~。笑」と冷やかされました。

なんか、

すっげーコメントだな。

毛皮反対するのって、見方によっては、

宗教的なモノにみられるのかしら。。。

旦那の思惑通りに、

怒ってプンプンのまろ加でした!




同盟バナーうさぎ中動




皆さん、こんばんわ!

平日の休みを満喫しているまろ加です♪

なんか、カメラが壊れてしまったみたいなので

(USBケーブルの故障かも?)、

先週遊びにいった箱根湯元の写真が

アップできましぇん。。。グスン


んなもんで、我が家の猫・近況の写真を少し紹介して

今日のブログとします(ぇ!w)

kinkyo1.jpg

↑人間二人でやっとのダブルベットには、

ご存知、チャッコ(長男)専用の寝る場所があり、

夜な夜な、ちゃんと定位置に来て寝るんだな~^^

kinkyo2.jpg

↑未だに触らせてくれないバイオちゃん。(家に来てもう2年・・・)

もちろん望遠でシャッター切ってます。はい。

kinkyo3.jpg

↑チビちゃん(別名“チャシロちゃん”)は、

食事の時と、寝てる時に不意をついた時だけ触らせてクレマス♪

この2匹は、とうとう人馴れしなかったので、

里親出しは絶望視されますが。。。。

kinkyo4.jpg

↑ミケ(別名“ブブちゃん”)は、

長毛なのに寒がりなので、毎晩私の胸の上で

ゴロゴロ鳴きながら寝ています。

(かなり圧迫されるので苦しくて私が夜中起きる・・・)





明日からは、旦那ちゃまが

北海道に数日間出張なので・・・

夜更かししながら、今ハマっている

トワイライトの最終章を、お菓子食べながら

徹夜で読む予定~~~ϡϡϡ

楽しみ^^楽しみ^^

読書の秋ですが、お勧めの本があったら

是非教えてくださいな♪



-追記-

ココからは、お友達のmacoタンのブログから転載♪

私の大好きな小西修さんの写真展が開かれます!!

-変貌続ける大都市に住む猫を撮り続ける太田威重と、
多摩川河川敷に生きる猫を撮り続ける小西修による二人展-

場所 : 文京シビックセンター 1F ・アンテナスポット
    ( 東京都文京区春日1-16-21  03-3812-7111 )

日時 : 2011年 10月21日(金)~27(木)

時間 : 12:00 ~ 19:00

交通 : 東京メトロ丸の内線・南北線「後楽園駅」徒歩1分
    都営地下鉄三田線・大江戸線「春日駅」徒歩1分
    JR総武線「水道橋駅」徒歩8分

駐車場 : 利用時間22時まで (130台 )

案内 : 25F無料展望室、13F社員食堂利用可 

共催 : NPO法人伝統木版画ルネサンス / 東京 高橋工房




以前にも言いましたが、小西さんは

私が野良猫の事を少しずつ気になり始めた時に、

いろいろアドバイスをくださった運命の人の一人です!

命の大切さを教えてくれました。。



お近くにお住まいの方は必見です!



でわでわ、皆さま^^

See ya around!!



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

