スポンサーサイト


勝浦旅行【壱:海ほたる】 (6)

さて、旅行日記と行っても、
家を土曜日の12時で出発し、日曜日の12時帰ってきました。
(ぇー。。)
そんな訳で、ほっとんど写真とってません。
åひたすらドライブし、そして帰ってきた感じです。(汗
2日目には、いろいろ周ろうと思ってたんですが、
なんだか猫が心配でねぇ。。。


例えば。。。。。。。
タマがカーテンによじ登り、爪が引っかかって宙ぶらりんになってないだろうか?
とか
チャドがてんこ盛りにしていったドライフードをガツガツ食べて喉に詰まらせてないだろうか?
とか
キムが浴室のドアを勝手に開け、風呂を沸かして入っているウチにのぼせてないだろうか?
とか。(んな訳ねーよ。)

まぁ、帰ってきたら、意外と元気でベットルームで3匹とも昼寝してました(汗


さて、初日は「海ほたる」の写真です。
10年前に東京湾をわたる海底トンネルが開通し、千葉へ
とても行きやすくなりました!
ウチは川崎なので(しかも海側)、海ほたるまで15分とかかりません。

10分ほどドライブしていると・・・
でた。川崎の工場地帯が・・・
katsuura1.jpg
↑最初は、「ぇ、家の近くに・・・?」って思ったんですが
さすがに3年も住んでると慣れました。。。。

そして、海底へ・・・・!
海中トンネル内の写真は、おやつを食べいたので、撮るの忘れた。。
中間地点である海ほたるへ到着!
katsuura2.jpg
↑まっすぐ海に伸びています。

足湯やたくさんのレストランもあり、
海の上にポツンと立っている施設とは思えません。
360度海のど真ん中!という感じで景色は最高でした。
katsuura3.jpg

ちなみに、ランチは海ほたるで!(さっきまでお菓子食べてたけど・・)
海の上にちなんでお寿司などを食べてみました!
katsuura4.jpg
↑タラバ蟹&かに味噌&白子の3点盛り!580円也!
(お手ごろでしょ?)

こちらは『海ほたる君』。
身長150センチ位でした。。(子供が入ってるのかな・・)汗
katsuura5.jpg

海ほたる君にちなんだ人形焼。
メロン風味でした。(に、似てるかな。。。
katsuura6.jpg

さて、明日に続く!



その頃猫は・・・・・?(想像)

katsuura7.jpg


にほんブログ村 猫ブログへ←いつも“ぽちっ”とごっつぁんです!

同盟バナーうさぎ中動


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

