スポンサーサイト


動物はモノじゃない!

french.jpg

昨日の仕事最終日に、同僚のフレンチブルを飼っている女の子が
挨拶に来た際、涙をためて言いました。。「まるかチャン・・・フレンチが
殺されちゃったよ・・・」狼
話によると、千葉県の保健所に収容されたフレンチブルのメスが
先日息を引き取ったとの事。
体はガリガリに痩せてしまって脱腸までしていたそう・・・・。
無理な出産を繰り返し、あげくの果てにはブリーダーかペットショップ系列から
捨てられたようで、たくさんの人から引き取りたい!と申し出があったにも
関わらず、飼い主からの連絡があるまでは引き取り及び治療は出来ないと
つき返されたそうです。
あと数日で飼い主が見つからないまま誰か心優しい人に引き取られるはずだったのに
保健所就業後、夜の寒い中死んでしまったそうです。。

役所の頑固な考え方。。。ほんと無念でなりません。
どう考えたって、飼い主なんて現れる訳ないでしょ!?
寒い日に痛い思いをして孤独に死んでいったフレンチの事を思うと
人間の醜さを思い、涙せずにはいられませんでした。。。
話題を彼女から振られなければ知らなかった真実。
もっともっと私達の知らない所で、今日も、今この時も死んでいっているんですよね。。。
辛い思いをさせて本当に・・・・ごめんねTT

いろいろ署名運動などもしているようなので
是非興味のある方は↓を覗いてみてください。。。

http://www.frebull.info/bbs/t418p6/



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

