

救われた命 (4)

昨日のニュースで

3週間も漂流していたワンコが海に漂流してるところを

自衛隊に救出されたと報道していました。

多くの方の命を奪った震災。

ニュースを見ると心が痛いので、

テレビをあまり観なくなったけど・・・

このニュースを知った時、

毎日悲しくて泣いていたのに、久しぶりに

嬉し涙が出ました。

このワンコの飼い主は行方不明です。。。

愛護センターは飼い主が見つかるまで保護するそうです。

見つからなかったら・・・?






大丈夫。







自衛隊の職員さんが家族として

迎え入れてくれるそうです。




ありがとうございます。。。



災害で持ち込まれた犬・猫ではないけれど、

毎年、何十万匹が保健所で殺処分されています。

こんな時だからこそ、

命の大切さをもう一度考えて、

持ち込みをしようとしている人達が、

考え直してくれる事を心より望んでいます。






なんか、いろいろ考えたら、

おいしいものを食べさせたくて

マグロのぶつ切りとサーモンを買ってきて

にゃんずに食べてもらいました^^

samon.jpg

↑いつも恩恵を受けるのはミケ・・・・




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ






コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

