スポンサーサイト


【その弐】鬼怒川・川治温泉 (8)

はい。

書くと言ったからには書きます!第二弾!

2日目はどこに行こうか迷ったのですが、

家に置いてきた猫が少し心配になり

(正直言って、私が寂しかった!)

日光江戸村は断念。

そして鬼怒川4回目にして初めて。。。

“東武ワールドスクウェア”にチャレンジしてきました!

tochigi8.jpg

さて、東武ワールドスクウェアと聞いて、

あなたは何をイメージするだろうか?

1.ミニチュア

2.世界遺産

3.小田茜

4.その他



私?



私は3番の小田茜である。

小田茜を知らないあなた!

B級アイドル研究会会員(ぇ?)のまろ加が説明しよう。

全国美少女コンテストで優勝した当初、(初代は後藤久美子)

茜ちゃんは・・・なんと小学生だった!

その後、「先生のお気に入り」というドラマで高校生役を演じ、

その時も・・・・小学生だったのだが、

西洋人の顔立ちと長身(164センチ)で、

芸能界で瞬く間にアイドルになったのである!

で、

なんで東武ワールドスクウェアと小田茜かと言うと・・・

同アミューズメントパークのテーマソングを小田茜が歌っているから。

彼女の2枚目のシングル『南の国から来た手紙』の

カップリングソングが『夢のワールドスクウェア』であり、

関東圏内だけだろうか?CMで

♪東武~ワールドスクウェア~

   ここは~  華麗な~ たま~てば~こ~♪


-と流れていたのである。

20年ぶり位に、この曲を園内で聴いた時、

思わず涙腺が緩んでしまい、一緒に歌い出す私。

それを見て旦那が一言、

『お前、ちょっと気持ち悪いぞ?』

・・・・。

・・・。

アイドル・フォーエバーである!




さて・・・・アイドル話で興奮冷めやらぬ(私だけ?)のだが、

園内の世界遺産を忠実にミニチュア化したフィギュアを紹介しよう。

※日本の建物に関しては、世界遺産じゃないものも多く含まれる。

あなたはいくつ名前が言えますか?



tochigi9.jpg

tochigi10.jpg

次は海外の世界遺産♪

tochigi11.jpg

tochigi12.jpg

他にもまだまだあるのだが、

写真の総数100枚以上!

無理・・・・私には無理だった・・・。

この施設は、世界21の国と地域より100点以上の遺跡や

建築物を25分の1規模で、約14万体の人形と共に再現している。

実際に何人もの創作スタッフが現地を訪れ、

スケッチし、写真を取り、サイズを測り、

そして町並みを再現する為に、ベンチや人間もカメラに納める。

それを日本に持ち帰り精巧に作っていくそうだ。

総勢15万体の人形は、一つ一つの作りが違い(ビックリ!)、

中には、ストーリーがあるもの、その場に合わせた人形もある。

隠れキャラを探すのも、このパークの目玉でもあるのだが・・・

35度を越す猛暑の中、2時間以上はじっとしておれず、

探しきれないまま、その場を後にしたのだった・・・。





おまけ↓

2年後に完成するスカイツリー(高速道路から撮影)と、

早くも完成した園内のスカイツリーを比較してちょ!

tochigi13.jpg

tochigi14.jpg


明日は、私が見つけた、「おっ!」と思う人形を披露したいと思ふ。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

