スポンサーサイト


春だねぇ~(遅っ!) (16)

皆さん、おはようございます。

冬眠から起きるのがか~~~~~なり遅かったまろ加です!!



仕事が忙しく、

人事異動に事業計画、システム改善に、

研修資料作成、

そして、年度契約(わしの管轄外じゃ!)など

毎日、毎日、毎日、毎日、打ち合わせばかりで

精神的に疲れ果てていました。

(ぇぇ、給料据え置き。不景気デスカラネ!)




そんな訳で、ご無沙汰してましたХХww

こんなに更新しなかったのは初めての事で、

このまま今日書かなかったら、

ブログも終わってしまいそうな嫌な予感がしたので、

急遽書こう!!   と。wOK






巷ではGWですが、皆さん、いかがお過ごしですか?

GW初日。

私は猫とマッタリしながら、

最近ハマっている“モバゲー”をお共に、

ゴロゴロとしていました。

職場の同僚に“モバゲー”の事を話したら、

実るものないじゃん。。。」と言われたのだが(ドキッ)、

通勤中に、宝石޶を盗ったり盗られたり、

仲間に助けてもらったり助けたり、

なかなか楽しいんですわ。これが。

ははははは。。。。(苦笑)




さて、今日は気温も上がって

越冬したヌマエビちゃんとタニシ(メダカ全滅・・)に

水草と新しいお友達であるヒメダカを追加しようと、

昨日から水替えを行っていました。

あまり紹介した事がないのですが、

まろ加が3年前から“ひっそり(笑)”楽しんでいる

ビオトープをお見せしま~す♪ǮӵǮӵǮӵ

bio1.jpg

ご存知の方も多くいると思いますが、

ビオトープとは

土・草・生物を一定空間に設置し、

餌なしでも(あげてるけど・・・)生きられるという、

いわゆる“箱庭”みたいなものです。

バケツほどの大きさから始められるので、

興味のある方は是非試してください!

本当に癒されますよ~~♪֥ϡ



bio2.jpg

マイビオトープの撮影中に

猫がワラワラと集まってきました。。。。

こんな時だからたまには遊んであげないとな。。。

本当に可愛い子達です֥ϡ֥ϡ



預かり中の猫2匹。相変わらず懐きません。

半年たったのにね。。。

バイオ(三毛)は寄りつきませんが、

チビ(茶白)は、寝起きに不意を付くと(ププ)、

結構触らせてくれるようになりました。

短毛でもなく、長毛でもなく、

いわゆる・・・・中毛?!で

ぬいぐるみみたいでカワユスです♪

bio3.jpg


明日は渋滞回避の為、

遠出はせず、

千葉の養老渓谷に1泊旅行予定で~す♪

もちろん、更新しますのでお楽しみに!

さて、

洗濯と掃除しなきゃ・・・・




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

