

飼い猫?野良猫?なぜか保護・・・・ (12)

1人で公園猫の世話を終え、

ホームセンターに立ち寄った後、

マンションの駐車場に車を止めると、

寝坊して起きれなかったはずの旦那が中庭で猫を抱っこしていた。

なんだ?!と思い声をかけると、

マンション2Fの渡り廊下で、ずっとニャーニャー鳴いていて、

旦那の後をついて離れないという。

catspapaさん家の猫しゃんみたいな顔立ちなので、

アメショーか、そのMIXらしい。

耳の中を調べると、ツルツルに掃除されており、

野良猫ではないらしかった。

マンションフロントのお姉ちゃんに声をかけ、

どこぞの部屋での飼い猫が迷子になってないか調べてもらう。

各部屋で猫を飼っている子のリストを見ると、

何匹か似たような子がいた為、さっそく電話をかけてくれるという。

とりあえず、買い物帰りだった為、

一時的に家に保護しときましょうか?とお姉ちゃんに提案し、

そのまま帰宅。

30分後に連絡があったのだが・・・

「○○さんの家の子はオスでして、、、、

もう1件の○○さんは長期不在なので、該当がないんです。。。

ど・・・どうしましょう?!?!」

って、

ねぇ、どうしましょう。。。。

限りなく、飼い主の申し出率は低くなり、

それでも、我が家で保護してしまってる手前、

こんな人馴れした子を野原へ放つのもちょっと。。。

でもさ、

これ以上、我が家で猫を飼うのは無理っぽくないか?!

純血統か、それに近いMIXなので、

マンション以外でも探している人がいるかもしれないので、

とりあえず貼り紙を作成。

見つかりますように・・・・。

これで見つからなかったらどーすんの?!?!


mayoineko.jpg


お願い・・・・・飼い主さん現れて!!!




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ





コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

