スポンサーサイト


毛皮問題第二弾(シツコイ? (20)

先日のゴーイングマイウェイブログに

暖かいレスを書いて頂いた皆さま。

また、読んで頂いた皆さま。 

ありがとうございました!






実は第二弾を書くつもりは全くなかったのですが、

ですが、、、、

が、、、、




これを書かずに明日はない!と思い、

第二弾イカせて頂きます。








JFA 社団法人 日本毛皮協会』なる、立派なHPを発見してしまい、

“なるほどね~♪ 

毛皮のメリットや毛皮の種類はいろいろあるのね~♪”


思わず関心せずにはいられなかったので追加です。


毛皮の種類はこちら→ǭ

フォックス・ラビット・ミンクにチンチラ。

有名な動物の毛がカラー画像でいろいろ掲載されております♪

(残酷画像は一切ありません)

そして、私達のアイドルであるキャットもあったりして~

こちらの協会では、毛皮を地球のエコの為に普及させましょう!と、

トップページにいろいろ書いておられました。



(以下はそのまま転載)

天然素材である毛皮は、保温性、耐久性に優れ、

リメイクも可能で無駄なく活用でき、

最後には土に還すことができます

そしてふわふわとした柔らかな感触と温もりは、

心地よさや安心感を与えてくれます。

人類史上最古の服と言われた毛皮は、

まさに自然が人類に与えてくれた贈り物です。

社団法人 日本毛皮協会(JFA)は、

冬の寒さに対し毛皮の着用によってエネルギー消費を押さえ、

地球温暖化の原因とされている二酸化炭素などの

温室効果ガス排出削減に役立て、

低炭素社会の実現に貢献すると共に、

文化としてのファッションに毛皮が使われることをプロモートし、

私たちの子孫に「きれいで豊かな地球」を

残すことを積極的にアピールします。




なるほど。 とても勉強になりました。

毛皮が自然で人間に与えてくれた贈り物だと思う方、

子孫に、毛皮を着る事で「きれいで豊かな地球」を

残すとアピールしたい方。

上記エコ活動に賛同する方。

是非、毛皮を買ってください!







そして、毛皮協会殿。

私は毛皮のふわふわ感で安心感は得られないようです。

ご協力できなくて申し訳ありません。。。


eco.jpg




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

