スポンサーサイト


今年は毛皮が流行りなの? (18)

※今日は毛皮反対のブログです。

特に興味のない方はスルーしちゃってくださいネ


ǭ  ǭ  ǭ  ǭ  ǭ  ǭ

なんつーか、

冬のこの時期になると、どうしても

この話題に触れたくなるんよね。。。

ポリシーは無論、人それぞれです。

だから、以下が私のポリシーです。

そしてそれをポツリ・・・とつぶやくのが“ブログ”です。

(あしからず。。。。)

ǭ  ǭ  ǭ  ǭ  ǭ  ǭ







私の気のせいだろうか?

ここ最近、例年に増して毛皮を着用している人が

大勢いる気がする。。。

防寒の為?

ゴージャスに見せる為?

セールだったから?

友人も持ってるから?

流行だから?



上記理由だったら、

代替品はいくらでもある。

わざわざ殺さなくても私達は充分生きられるのに。




怯えながら狭い檻の中で飼育され、

生きたまま皮を剥がされているのだとしたら、

それでも買う?


買うなら、それで良いと思います。

良くも悪くも、人間ですからね、、、。(涙

電車の中で3人に1人位が、

何らかの毛皮類を身につけていて、

自分の体に触れると「ウギャーーー!!」と

失神しそうになります。。。。(←極端?!




私は・・・・

例え1000円で暖かそうな毛皮のマフラーと

10000円のアクリルのマフラーが並んでいたとしても、

もし“マフラー”が生きるために必要不可欠なのであれば、

後者を選びます。









追伸:朗報!ユニクロは毛皮を全面撤廃しました^^

無印良品も同様に原則撤廃してます。(メークブラシは・・・)

頑張れユニクロ!庶民の味方!




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
  同盟バナーうさぎ中動






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

