

☆キムさん投入☆じゃらしで慣らすの巻 (16)

ここ最近、東海道線ż

3日に1度は人身事故に遭遇する。。。

今朝もJR川崎が人ごみでごったがえしていたので

悪寒が走り(こっ、これは人身?!)、

早歩きで京急川崎駅へ逆戻り!

なんとか改札に入るも、

階段から上がれないほど振替乗車のお客でいっぱい。。

おっさんを跳ね除け(ぷ・・・・)乗車するも、

平和島駅で人の波に流されて、車内に戻るにも戻れず・・・。

ホームに取り残されて身動きが取れないまま、

乗っていた電車は私を置いて、

東京方面に去っていった・・・・・。

あぁぁぁぁ~~~~~~っ!!!!!

ーと、心の中で叫ぶ。






そう。






私は、満員電車が大嫌いなのであるå






会社に何度も何度も何度も何度も

「満員電車に乗るのがストレスなので新宿まで通えません!」と

真剣に言った事があり、

本社の担当者も「そこまで言うなら・・・・」と

産業医面談まで手配してくれたのだが、

結果は、、、、、異常なし。 通勤に問題なし。

って、

本人の意志を尊重してくれよっ!!(ۤ

医者に何がわかるんだよっ!!




とゆー訳で、

平和島からタクシーを拾い新橋まで行こうと思うも、

そこまで行っても遅刻するかしないかのギリギリライン。

自腹きってタクシー乗って遅刻なんて・・・・イヤっ!

とうとうシビレを切らして、

「首都高乗って西新宿まで!」と運転手に言ってしまった結果、

޶7300円を支払うハメに・・・・・。

しかも今日は午後休・・・・・・・。

半日出勤の為にこのお値段はか~~~なり痛かったが、

それでも満員電車に乗って遅刻しながら出勤は、

死んでも嫌なのである!!




コホン。

長い前置きはここまで。



我が家で先週からお世話している2匹の猫ちゃん報告どすっ。

どうも、人間嫌いで猫好きらしく、

キムを見るとお腹を出している茶白ちゃんを目撃。

今日からキムを一日数回、ケージに投入する作戦を開始した。

cage1.jpg

ねこじゃらしを使って、

キムさんが人間と遊ぶ方法をお手本として披露。

プチ発情期のキムさん・・・なぜか目がウットリ

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

