

猫ブログから学ぶもの? (7)

猫はかわいい。

どこの子も、みんなかわいい。

それが仔猫だったら、尚かわいい。

62.gif

猫好きな人は、大事に大事に愛情を注いで育ててくれるけど、

猫とまだ接点がない人も

「お?かわいいじゃん!自分も飼ってみようかな?」

な~んて思って、パパとママが必要な子たちに

暖かい家族が出来るきっかけになるような

日記が将来書けるといいなぁ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(ここから追記)

いつも、会社で嫌な事があると、
人に腹立てたり、自分自身に腹がたったり、
終日、イライラしながら仕事したり(キャパ狭ぁ・・)、
全て投げ出したくなったり、よくするんです。
何日もひきずってみたり。。。
でも、日記書いたり、人の日記見たり、猫のサイトに行くと
自分が毎日ストレスに感じる事が、バカらしい。

例えば、自分の家の猫が、甘えたいから甘え、
お腹空いたから食べ、眠いから(暇だから?)寝るみたいに
邪気がない生活を送る動物から、
いろいろ教わる事がたくさんある。。。

そして例えば、捨てられた猫が、その日(その時間)を、
ただ少しでも長く生きられるよう必死になっている姿を思うと、
(その瞬間、猛烈に切ない。。。)

私の悩みなんて、しょぼい。ちっさい。くだらいない。

そう思うと、「明日も頑張ろう」って多少気持ちが持ち直します。

ん~。何が言いたいんだろ?
きっと、折衝、クレーム処理、対人対応
いろんな事がいっぱいあって、考えさせられたんだろうな。。
楽しい日記や考えさせられるHPを見てると、
次の日の糧になるって事を
何となく書いて見たかったんだな。(山下清風)

よし。また明日も頑張ろう。

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ←なんとなく共感・・・

同盟バナー猫ミニ動




コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

