

初めての人間ドック (28)

こんばんわ。ޥ

Lushの“ショコラのこだわり”を顔に塗りたくり、

シャネルズ(古っ)みたいな顔でブログ書いてます。

ラ~ナウェ~ とぉ~てもすぅ~きさぁ~






さて、

私は今日始めて人間ドックなるものを受けた。

もちろんバリウムも初体験(キャッ)でし。

会社の健康保険組合直営の病院なので3100円!

(弁当付←ココ重要

しかもロッカールームにはジャグジー風呂まで付いてたぞ!

先日、職場のオペレーターっちから、

「まろ加さんは方向音痴だから、早めに家出た方がいいよ!」

-と、言われたんだが、(なんで知ってんの!?

西新橋付近は自称“マイガーデン(わしの庭)”と思い

余裕で家を1時間前に出たんだが・・・・









迷った。











そういや、

わしのテリトリーは新橋駅近辺であり、(←しかもパティンコ屋)

オフィス街の西新橋はさっぱり・・・わからん!

ぐるぐるぐるぐると同じ所を行ったり来たりして

「(ここは絶対に磁気が狂ってるバミューダ地帯だ・・・)」

そう確信しながら、半べそ状態で40分遅れで到着したのである。。。




相変わらず視力は両目1.5で(←勉強しなかった口)、

肺(喫煙だが)も胃(暴飲暴食だが)も綺麗らしい。

絶対メタボで説教される!!!と思ってたのだが、

昔スポーツをやっていたので意外や意外、

「まぁ、適度に運動しましょうね」位しか言われなかった。

初バリウムも炭酸水がサイダーみたいで全然OK。

但し、機械の上で2回転しろだの逆回転しろだの

そっちが辛かったヨ・・・・・




と、ここまでは良かったんだが、



が、、、、

が、、、、

、、、、、

採血でひっかかったしまった。。。

判定は恐怖の“E”判定。

若い頃から貧血で

献血も何度試みても拒否された暗い過去が甦ってきた。

血清鉄値が、普通女性は48~154μg/dLらしいのだが、

なんとビックリ(単位はよくわからないが)“11”しかない。

他も赤血球数、MCV、MCH、MCHC、血色素量すべて-(マイナス)。

ヘマトクリット値(血液全体に占める赤血球の割合(%))なんて

平均女性の半数以下。。。。





私、死んじゃうの?




先生曰く、「よく立ってられますね?重度の貧血です。

紹介状書くので、早急に病院の手配してください。」といわれた。




どうりで最近、立ちくらみや疲れが酷いと思った、、、。

ちゃんとお医者さんに見てもらおう。。。(シクシク)





追加検査が重なって、施設にいる患者は私1人ぼっち。。。

ロッカールームに戻ると、なんだか悲しくて悲しくて仕方ないので

旦那に号泣しながら電話をした。

まろ加:「うう・・・私・・・・入院するかもしれない・・・」

旦那:「どうした?何て言われたの?」

まろ加:「うううっ」

旦那:「泣いてたらわかんないじゃん」

まろ加:「ううう・・・貧血だってぇ~~><

旦那:「は?・・・・」

シクシク・・・

旦那:「まぁ、、、今会議だから、後で電話するわ。(ガチャッ)」


おっと、“重度の”と言い忘れたゼ。チッ



旦那に呆れられて電話を切られた腹いせに

ヨタヨタしながら(←気分は病気の少女 プッ)

パティンコ屋に行った。

あ、もちろんメグミルクの“プルーンFe”を片手に。

結果は謎の17連荘(その内、擬似当たりが10程度潜んでいる)♪

箱数では10だったのだが、純利益3万5000円也。

さっきまでこの世の終わりだと思っていた気分が

パティンコで救われた、、、。(コレダカラ、ヤメラレナイヨッ!)





女性は貧血になりやすいので、

皆さんも気をつけてくださいね!!

小松菜&ほうれん草で補充をっ!

kazufuton.jpg


titlemovetest1.gif

●●ブログ村参加中♪応援よろしく♪●●

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ






コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

