

ボロさん、ありがとう! (20)

タイトルを見た人は

「ポロってダレ?」と思ったかもしれない。

そう、我が家のVWポロの愛称が“ボロ”なのだが、

パネル上のありとあらゆるランプが点滅し、

修理するには40万円かかると言われた為買い換えるのだ。

(修理しないと今年10月の車検通らないんだって。。。TT)

思えば、結婚式をしていないまろ加夫婦の

ささやかなお祝いץ쥼として、

貧乏な2人が購入した中古車がこの車。

(中古車というだけで愛着を含めボロという名にした。)

そんな入籍日をナンバープレートに刻印した車とも

明日お別れ。。。。。






って、2年の短い付き合いだったなぁ。。。





車は数ヶ月洗車してなくて、

車内はフリマ出品物で山積み(車内暮らししてる人?!)。

新車購入時に「1000円」と査定されてから、

ますます乱暴に乗っていたような気がするが、

思えば、長女(タマラ)次女(キム)を病院に連れて行くのに

車がなくて毎回タクシーだったあの頃、

『猫の輸送手段』と思い購入したボロ。

長男(チャド)、三女(ミケ)、四女(カズ)

茶太郎、サビ子、サスケ、

そして道路で死んでいた仔猫の埋葬にも使った車。




いろんな思いが詰まっているので、

なんだかセンチになってしまったよ。

最後はピカピカで送り出そう

そう思って洗車した。

vw1.jpg



「なんだか辛いね~」と私が言うと、




旦那は・・・・








明日、新車でどこいこうか!?」と浮かれていた。









・・・・・・・。

まぁ、

あれだ、

“過去を振り返らない男”という事にしておこう。

B型男はサッパリしてるのである。ɤ






ありがとう、ボロ!

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

