スポンサーサイト


【日帰り】赤沢温泉 (16)

先ほど帰ってきましたż

そして着いて一言。 「家が一番!!

それ位、今日は疲れた。

あまりに疲れたので写真を紹介しつつ

軽くコメントを書くとしよう。

izu1.jpg

行きはグリーン席が取得出来たので

お弁当を食べながら、優雅な列車旅を・・・。

しかし着いた先は、全国でも有数の渋滞道路。

東伊豆は一斜線しかないので、遥か下田から渋滞が続いてる。。

そこから循環バスを利用して向かった先は・・・

「DHC赤沢温泉郷」。

景色は抜群なのだが、とにかく異常な混みっぷり。

ロッカーは空いてないɤ、レストランは40分待ちɤ

ドライヤー使おうにも全裸で待つ婦人達・・・ɤ

楽しみにしていたDHCエステも終日満員ɤ

休憩室も満員ɤ

旦那が一言「癒されない・・・・帰ろうぜ」と言った。

そりゃそうだな。。。癒されないわ。。。。

izu2.jpg

この温泉の良かった所は二つ。

それは何と言っても雄大な景色!

そしてDHC直営なだけに、

シャンプー・リンス・ボディソープ

化粧水、乳液、洗顔料、ヘアスプレー

全てがDHC...

なんだか悔しいので、たっぷり使ってしまったわ!

(あ、でもコンビニで売ってんのよね、、、)


さて、電車賃がもったいないので、

早々に温泉を切り上げ向かった先は・・・

“猫博物館”。 ふふ。。。

izu3.jpg

観光地のこの手の場所は

動物の管理が行き届いていない所が非常に多く、

(日光わんにゃん村がそうだった・・・そして潰れた)

今回も猫が邪険にされていたらクレームつけてやるわ!!と、

温泉で癒されなかった鬱憤を晴らしに行ったんだけど、、、




とても良かった。OK




猫は綺麗だし、

人懐っこいし(半分以上の猫は休憩でお休み中)、

スペースも広いし、

トイレも清潔な猫砂。

ご飯も上々。

って、私・・・・なんか猫パトロールの人みたい?(爆

一眼レフの大きなカメラを片手に

猫に一生懸命話しかけてるおっちゃんが健気だった。。

「なんだ~おまえ~一緒に帰るか~?」と言いながら、

連写!連写!連写!

このおっちゃんも、猫好きなんだなぁ・・・。


izu4.jpg



帰りに別荘地帯の下り坂を散歩していたら、

おしゃれな喫茶店の駐車場で猫発見!

首輪つけてたので、飼い猫・・・?

太ったタマラみたいだった。。。

お客さんのピカピカの車の上で優雅にお昼寝。

izu5.jpg


結局は、温泉でもなく、猫に癒された旅だった。



ちなみに帰りの特急では熱海まで座れず・・・・



ハァ・・・・


旅行は計画的に・・・そんなCMの声が聞こえてきそうだ。

明日はマッサージを受けにいこう。。。。

(意味ないじゃ~~~ん><)



さて、我が家の癒し猫ズと一緒に寝よ̲..・・・・ボソ








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

