スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日光・鬼怒川~最終日~ (12)


旅行の最終日(どこまでこのネタで伸ばすんだ?!)、

車の調子がすこぶる悪いので(アイドリングしてない状態?!)、

牧場だけに絞った。

目指したのは大笹牧場。

霧降高原に位置し、日本でも有名な場所。

大きさはなんと・・・・・

362ヘクタール(東京ドームの77倍!)もあるのであ~る!!

近くの酪農家で飼われている子牛は、寒さに強くさせる為、

この牧場に4月から11月の間、“牛䤮の保育園”として、

この場所に来るんだとか・・・・。

保育園つーか、戸○ヨットスクールみたいだな・・・。ボソ

また、ここではブラウンスイス牛も80頭飼われていて

(日本全体で400頭)

この牛ちゃんのソフトクリームが、また格別にうまい!!

このソフトクリームが食べたいが故に牧場に行ったと言っても

過言ではない・・・。(←ホテルから26キロ走った・・・・)

nikko3-1.jpg

アナタニモ、アジミサセタ~イ♪(←チェルシーCM風)



あまりにも牧場が広すぎる為、牛の写真は断念し、

(正確に言うと遥か遠くに見えたのだが歩く気力ナシ。)

ふれあい牧場の羊ҤĤさんとポニーさんをご紹介。

nikko3-2.jpg
↑髪の毛(鬣?)はかなり痛んでいました。。。
トリートメントしてあげたい。。。。


nikko3-3.jpg
↑なんかタロットでこんな羊いませんでした・・・?
魂吸われそうです。。。。



牧場でジンギスカンを食べる勇気はなく・・・

チーズやチーズケーキを買い、その場を後にしたのだった、、、。






何はともあれ、前回の電車旅行と違い、

車であちこち周るのはとても楽しかった。

納車したら、ちょっと足を伸ばして那須高原に行こうかな?!

帰りの本屋で、「関東温泉マップ」と「猫のいる宿」という本を購入。

私のカラオケを運転する旦那の為に(眠気覚まし!)歌いながら

“次はどこ行こうかなぁ~”と楽しい妄想に浸ったのであった。


nikko3-4.jpg




さて・・・

働かざるもの旅行いくべからず・・・

頑張ろう・・・・

(社会復帰まだできてません・・)




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。