スポンサーサイト


日光・鬼怒川旅行~1日目~ (16)

3年ぶりの日光・鬼怒川旅行。

昨日帰ってきましたが、いやぁ~・・・・

楽しかった礭

今回は、愛車の最後になるであろう長距離旅行だったので

(って、2年しか乗ってないんですけどw)

無事に帰れるか・・・・そんなサバイバル旅行になったのだが。。。

そうそう、話してなかったんだけど、

2年前(あれ、3年前だっけ?!)に入籍と同時に購入した

VWポロ。

今年、とうとうコンピューターシステムが壊れて

修理代が40万かかると言われ(これだから外車は・・・・)、

中古車体価格68万円の車に40万円って・・・・

そう思って、買い替える事と相成った。

新車はMazdaのアクセラスポーツ!

ナビにipod、カラーパネルに17インチホイール・・・・

あれよあれよと装備をつける内に2■■万円になり・・・

無事ローンを組んできました。

これからローン地獄ɤが待ってるぜ・・・はは・・・



前置きはここまでとして、

ブレーキランプが点滅しっぱなしの愛車Polo君でいざ栃木へ!

さっそく最初に寄ったのは“佐野S・A”。

nikko1-1.jpg

もちろん佐野と言えば、ラーメンっす。

nikko1-2.jpg

あっさり醤油にちぢれ麺。

サービスエリアとあなどるなかれ! 美味でした!!


その後北上する事1時間・・・・

車内では私の美声カラオケ(?!)で旦那の眠気を消し去りながら

インターを下車すると・・・

有名ないろは坂へ突入~

目指すは華厳の滝。

カーブが酷すぎて吐き気と戦っていたので

景色を撮るどころではなかったのでナビで“うねり具合”だけパシャ。

nikko1-3.jpg

会社のOちゃんが「小学生の頃、いろは坂で吐きました・・・」と

言っていたが、無理もない><  

それでも、標高1000メートルの山並みを登ると

夏とは思えない涼しい空気が車中に入ってきて、気持ちよかったぁ。



さて、登りきると、そこは中禅寺湖。

そして近くには中禅寺湖から流れる清らかな水が華厳の滝をつたって

勢いよく流れ落ちていた。

nikko1-4.jpg

nikko1-5.jpg

写真には撮らなかったんだが、

地下道の途中で、滝で自ら命を絶った人達の為のお地蔵さんがあった。

最近では聞かないが、以前は多かったからね、、、ここは・・・・。



その後、中禅寺湖を1周した際に、ノーマークだった施設を発見。

旦那が「見たい!見たい!」と言うので停車。

nikko1-6.jpg

自称“釣り名人”の旦那としては、

3年前の北海道旅行でフライフィッシングに挑戦し(←難しいのよコレ)

0匹という成果だった為、どうしても川魚を見たかったのだろう。。

さてこの施設、中禅寺湖でしか見られないレイククラウトを始め、

冷水性魚類の養殖研究のパイオニアと言っても過言ではなく

明治23年(1890)から宮内庁のふ化場として開設していると言うから

由緒正しき施設なのだ。

nikko1-7.jpg

nikko1-8.jpg

↓ちょっと、ワラワラいすぎ・・・ǮӵǮӵǮӵǮӵǮӵ

nikko1-9.jpg


森林浴も兼ねて散策した園内は、川崎では決して味わえない

なんとも新鮮なイベントであり、

長距離運転でブーブー言っていた旦那が

「気持ちイイ~~~!」「すげ~~~!イトウだ!」などと

歩き回っている姿を見るのは、とても良い事で・・・。

(私にとっては、どの魚も皆一緒に見えるんだけどねTT)


いろは坂を下って、売店に立ち寄ると、

さっきまで泳いでいた同胞が塩焼きになっている姿を見て、

生き物の命を頂く有難さを感謝しながら食したのであった。。。

nikko1-10.jpg


今回のお宿は、“楽天トラベル”でまろ加が厳選したホテル!

“ホテルニュー岡部ۥƥ”に宿泊~♪

1泊2食でお1人1万円! ヤスゥ~

この安さの条件は、夕食が19:30以降になる事と、

部屋はホテルにお任せの2点。 これだけ。

22時からの夕食を通常としているまろ加家としては

遅めの夕食(いや、いつもより激早!)は全然OK!

お部屋も寝泊りするだけだからOK~~~~!




そして、チェックインした後に案内されたお部屋は

なんと・・・・・スーペリアルーム! 

9階建ての8階部分だけスーペリア仕様になっており、

(9階は露天風呂付きの超スーペリア3万8000円~)

1泊1万7000円のお部屋でした~~♪ ラッキーです。ハイ。

残念ながら、お食事等は写真を撮り忘れたので紹介できないのだが、

ステーキに蟹はもちろん、その場で揚げた天婦羅や

チョコレートファウンテンもあったりして、楽しめました。

nikko1-11.jpg


2日目は、今回のお目当て・・・・

日光江戸村が待っている!!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

