スポンサーサイト


皆さまに感謝の気持ちと独り言。 (22)


世の中、既製品よりも何十倍も可愛く、そしてアイデアいっぱいに

商品を売ったり、自身のブログで紹介してる方々がいる中、

私のような“裁縫2”(←自虐)人間がシュシュ売ってるなんて

なんだか変ですね、、、、。

でも、出品の為に手編みシュシュ作りに精を出して毎日「楽しい♪」って

言ってくれる友人がいたり、試作品を渡すと喜んでくれる人がいると

なんだか嬉しい今日この頃です。

(問題は、いつ飽きるか・・・・なのだが。)

そして、おかげさまで注文が数件入っております

ちゃんと収支報告をさせて頂きますので、

今しばらくお待ちくださいネ^^ܤϡ




さてさて、皆さんに弁解を!と思い、今回のブログを書いてます。

保護風景(あまり詳細を載せたつもりはないのですが)を

写真で紹介した件で、

「画像を見せるのはちょっと・・・」とご指摘を

受けたので、私の気持ちを少し綴りたいと思います。




実際に、今回“保護”に参加させて頂き、

初めて過酷な作業だと言う事を思い知らされました、、、。

現場の事前調査に、餌やりさん、近所さんへの事情説明。

そして夜中の捕獲と、病院への搬送・手術・そしてリリース。

(まだ一部しか経験してないけど。)

仔猫や人慣れしている猫は里親募集に里親会。

ボランティアさんって本当に大変な作業をしてるんだ・・・

体験して思い知らされました。

なんでそこまでして?

どうして?

猫好きの私ですら理解が難しい時もあります。

でも、それはそれで仕方ないと思うんです。

人それぞれが持った尺の違いですから。。。うん。



文章で書くのは簡単だけど、

実際に目で見ないと本当の状況なんてわからない。

そう思って今回は思い切って画像をアップしました。

もっと過酷だったのですが、そこは個人の判断で

写真すら撮ってません。

画像を見た事によって、

猫は捨てちゃイカン!と言う気持ちを再認識したとか、

全国のボラさんに感謝!とか、

そんな気持ちを1人でも持ってくれればなぁ~と思いました。

(ちなみに私はボラじゃなくてボラサポーターです)




まぁ、長々と書いてしまいましたが、

そんな気持ちで捕獲・保護ブログを書きました。

そして気持ちを思い切って教えてくれた方にも

心の底から感謝しています。(ありがとう!!)




ちゃんちゃんっ♪





気分転換に、今日はイチ押しの写真うぉ!

mattarineko1.jpg

我ながら、

めんこいのぅ~~~å
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

