

誰でも簡単「シュシュ」の作り方♪ (28)

来る6月27日、28日に

な、なんと・・・! フリーマーケットҤ᤭へ出店決定!

若い頃に何回か参加した事があるんだが、

今回は衝動的なんとなく・・・・。

会社の微々たる昇給に微々たるボーナス。

やる気の失せる5月病。ۤ(6月デスケド・・・?)

こんな時はお小遣いを稼ぐしかない!!

そしてもし少しでも儲かったら、一部をǭさんの為に使いたい!

そう思って今回考え付いた商品は・・・・






シュシュ。






そう。 髪飾りのシュシュ。

学生時代に裁縫『』以上取った事のないまろ加に、

果たして縫い物が出来るのだろうか?!



さて、

思い立ったら行動のみ。

早速、楽天ブックスでシュシュの本2冊を購入。

(恐るべし、翌日届きました、、)



作り方を見るも、






「。。。。ぇ?」






さっぱりわかんねぇ・・・å

でも、後には戻れない。。。




そして決断してから1週間後。

shushu1.jpg

作れるかもわからないのに、

こんなに買ってしまった。

まぁ、

少なくとも、

楽天で今まで絶対に縁のなかった“手芸”コーナーを

毎晩毎晩覗き見するのは、本当に楽しかったなぁ。(遠い目・・・

shushu2.jpg


では、早速作ってみましょう。





皆さん、最初に忠告しますが、

恐ろしい程、テキトーなのでビックリしないように。。。å

shushu3.jpg

shushu4.jpg

shushu5.jpg

shushu6.jpg

shushu7.jpg



どうですか?




簡単でしょ?



ちょっと布幅が太すぎてデロデロになってしまったが、

大成功。

その後、調子こいて、レースやらワンポイントやら

いろいろ付けて作ってみました

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

