スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【転載】島にいる野良猫5匹の里親さんを探しています (16)


ブログ仲間のnoboさんの記事を転載しています

ǭ ǭ ǭ ǭ ǭ

《↓ここから転載記事↓》

島にいる野良猫5匹の里親さん募集

9年前に島民の人に頼まれて某所で野良猫数匹の餌さやりを始め、現在は5匹の猫たちの面倒をみているのですが、4月の中旬に近隣の人たち3人が糞尿のことで苦情を言ってきました。
話し合いの途中でその内の一人が餌の容器を地面にたたきつけたり、「このまま餌さやりを続けるなら猫たちがどうなってもしらないぞ」と脅してきたのですが、1時間経っても話し合いが平行線のままなので、その男が警察に電話をしました。
2人の警官がパトカーでやってきて、間に入ってお互いの言い分を聞いてくれたのですが、解決策には至らず、早急にボランティア仲間のMさんと相談して対処するという方向で、その場は終わりました。
翌日Mさんと相談し、猫たちの安全を考えて5匹全部保護して里親さんを探すことに決めました。

4/22に三毛猫と茶白を捕獲して、一時三浦市内の病院に検査入院させ、4/27に藤沢市内の病院に移しました。
三毛猫は最近捨てられたのですが、検査の結果軽い歯肉炎と真菌性皮膚炎に罹っていました。
不妊手術も施されていませんでした。
2匹とも一回目のエイズ検査は陰性でした。
三毛はすっかり先生にも懐いてくれたのですが、茶白はまだ「シャーシャー」言っているそうです。
茶白は島で一番大人しい猫なので、知らない所に連れて行かれて、ものすごく怖いのだと思います。
茶白は本当に心優しい猫です。
オスのサバ猫が捨てられた時も、積極的に自分から挨拶にゆき、サバ猫が一ヶ月間鳴き続けていた間、ずっと傍に付き添ってなぐさめていました。
飼い主に置き去りにされた茶白にはこれからたくさん幸せになってもらいたいので、どなたか里親さんになっていただけないでしょうか。

5/23に残りの3匹のうちオスサバと白を捕獲し、翌日藤沢市内の病院に検査入院させましたが、メスサバは人馴れしていないせいもあって、捕獲することはできませんでした。


1.三毛猫は1才ぐらいのメス猫で、とても人懐っこくて誰にでも懐きます。
2.茶白は10才ぐらいのオス猫で、とても大人しくて人懐っこいですが、人見知りをします。
3.オスサバは成猫で、人懐っこくて大人しいですが度胸はあります。エイズに罹っています。
4.白は10才ぐらいのメス猫で、人懐っこいですが猫が近づくと「フゥー、シャー」と怒ります。好酸球性肉芽腫に罹っています。

里親さんとの交渉は経験豊富なMさんに一任したいと思います。
神奈川県外でも東京・千葉・埼玉辺りなら大丈夫だと思いますので、よろしくお願い致します。


皆捨てられた猫なので、心に傷を負っています。
猫たちに戻る所はないので、できれば私が保護してあげたいのですが、ペット不可のアパートに2匹の猫を保護し、40匹の野良猫たちの面倒をみていますし、Mさんも常時90匹の猫たちを保護し里親探しを行っているので、これ以上は難しい状況にあります。
でもどの猫も皆大切に考えていますし、今まで苦労をしてきた分幸せになってもらいたいので、優しい里親さんが現れてくれることを期待していますので、なにとぞよろしくお願いいたします。

JYOUGASHIMA.jpg


ǭ ǭ ǭ ǭ ǭ

てゆーか、「猫たちがどうなっても知らないぞ!」って、、、、

私がその場にいたら、おっさんがどーなってたか知りません、、、、




猫さん・・・苦労した顔をしています。

なんとか幸せになって欲しいです。。。。

神奈川県近郊で、「以前飼ってた子に似てるわ!」等、

皆さんのご友人でご興味ある方は是非連絡して頂けると幸いです。

noboさんのブログはこちら↓
http://plaza.rakuten.co.jp/nobo13/

城ヶ島のネコたちHPはこちら↓
http://www.h6.dion.ne.jp/~nobo/index.html


保護している他の入院猫さんの写真・・・・

あまりにも痛々しく、この世の不浄を怨まずにはいられません。。。



私が飼い猫以外に少しずつ目を向け始めたのは

NoboさんのHPがきっかけです。

ブログで仲良くして頂いている中ノ島タキシードさん

多摩川の写真家小西さん、川崎の愛護団体“犬猫救済の輪

み~~んなnoboさんから教えてもらいました。

猫見たさに、城ヶ島に遊びに行って余韻に浸るために

ネットでいろいろ調べていたら、城ヶ島の猫たちサイトを見つけ、、、

興味本位で遊びに行った自分の浅はかさに

怒りを覚えた一年半前の事を昨日の事のように思い出します。



不幸な犬・猫の現実を知ってもらう為に

読んで頂けるだけで感謝感謝です。。。。(ペコリ



(○´・д・)ノ----pochi.jpg-----ヽ(・д・`●)






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。