

東京駅の売店 (12)

えっと、、、、

ブログを書くのを休もうと思っていたが、

毎回ブログ開く度にサビちゃんのネタが目に飛び込んできて

心が痛むので、どんどん更新することにしたのだ!!




そして再開始めの一発は、

どーでも良い日常の話から。。。(アセアセ




水曜日、旦那が仙台に一日出張だった為、

会社帰りに東京駅まで迎えにいった。

ちょっと早く着きすぎたので、

久しぶりに東京駅の売店や専門店を見て回った。




中華・パスタ・バリスタコーヒー・エスニック・和風小物に

文具専門店。。。。

決してデパートじゃありません。 東京駅改札内です。。。

これが噂のエキュート(駅改札内活性化プロジェクト)って奴でつね。




そんな訳で、私が目をつけたのは酒屋さん。





普通、ホームにあるKIOSKやNEWDAYSなどには、

ビールやワンカップしか置いてない。

しかし、このエキナカの売店は・・・・ハンパない品揃え。

見たこともないお酒がびっしり。

sakaya.jpg

10分ほど店前で観察していたが(←不審者・・・・)、

電車の時間も忘れて、スーツのおいちゃんやOLさん達が

「今夜の帰途中の一杯」を吟味していた。 気持ちわかるなぁ~・・


※それにしても、一升瓶って・・・・(謎




そして木曜日(今夜)。

体調が本調子ではないので、とっとと帰る。

そりゃー、もう、サクっとね。

風邪が治らない為、毎日マスク着用しながらの就業だが、

定時であがるには、このマスクは欠かせない。

通常、定時なんかに(仕事を)上がった日には、

「あれ、どっか行くの?」「もう仕事終わったの?」と言われるが、

この最強マスクさえあれば、「お大事に・・・」と

皆の衆が見送ってくれるのである。

当分、このマスクは肌身離さず持ち歩こう、、、、。




そして速攻川崎へ帰り、10日ぶりのパチンコへ。

こんなにパチンコ打たなかったのは数年振りじゃないだろーか?

(↑これが異常?!)

10日前に負けた『バカボン』に着座。

気分は、勝っても負けても、

「まぁ、どーでもいいや・・・」と投げやり。

ちょっと試しウチしたかっただけなのである。





そしたら出た。



8箱。



11000発を1時間半で。


ふふふ。。。


pachi.jpg


ちょっと気分が良くなった。



さて、チャコと寝よう。。。























コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

