スポンサーサイト


今日の日記 (12)


一応、報告まで。

先日見つけた仔猫を保護しようと、

某場所に出向いたのだが、、、、。

いなかった。

母親が隠したのか? それとも・・・・。

随分粘って待機してたのだが、姿見えず断念。

昨日、手の届く場所にいたのに・・・。

もし生きてたら、数日後には鳴き声が聞こえるだろう。

GW最終日にでもチェックしよう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まぁ、悲しい話ばかりになるんだが、

口が聞けなくて耳も聞こえないおじいさんが

その場所に自転車でやってきた。

猫缶を逆さまにして餌を出していた。

どうも毎日の生エサ放置は、このじぃさんらしい。


サビ子と茶白猫を指差し、

「(体が細くなっている・あと何日かすると死ぬだろう)」と

ジェスチャーで私達に言った。

「そんな事ないよ!」と私は言ったが、

不吉なじぃさんだ。

でも、何年も何年も毎日この河川敷に来ているじぃさんは

私達よりも遥かに猫の事を悟っているようだった。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


It's not end of the world. 

わかっちゃいるんだけどね。



p.s なんだか、最近の私ってペシミズム?(笑






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

