

目の開いてない仔猫を発見したのですが、、 (10)


GW初日ですわ。

なんだか暑いので何もやる気がおきない。

風邪気味の旦那を連れて、

多摩川散歩に4時間ほど前に行ってきた。

と、言ってもサビ子見たさに彼女に会いに行ったのである。

サビ子は元気でした。

「ウニャ♪」と可愛い声を出して付いてきて・・・

思わず、ハグゥ~~~っɤɤϡɤɤϡ

地面に座り猫を撫でながら、紫外線を浴びること20分。

草むらから、ここ4週間ほど姿を見せなかった黒猫が覗く。

「おおっ! クロ! 生きてたのかぁ~!」と寄っていくと

「シャーーーッ!」と威嚇をする。

相変わらずなつかないなぁ・・・・と思った瞬間、

金網で仕切られた工事現場の地面に・・・・

ぁぁ・・・

3匹の仔猫。

目がまだ開いてません。

正直言って、私、ここまで小さい猫は初めて見ました。

近づいてみると、3匹とも寝息を立てている。

腕を伸ばして触ろうとしたが、止めた。

人間の臭いが付くと、母親が育児放棄をする?と

どこかで聞いた事があるからだ。

どうする?

どうする?

ウチはもう飼えないよ・・・?

でも、仔猫のうちに里親を・・・

見つからなかったら・・・?

このまま放置・・・・

カラスに襲われる?それも野生の掟?

いやいや、元気に成長したら

不幸な猫生のはじまり・・・



ものすごく悩みながら、

拾ってこなかった。

とりあえずお水とご飯をたんまり置いてきた。

栄養ある母乳を出してもらわねば。。。。


kuroneko.jpg




拾うつもりはないと言いつつも、

帰りにホームセンターで哺乳瓶と粉ミルクを購入。

なんだか準備万端なんですけど、、、。

今日は様子見で明日もう一度、現場に行こうと思う。



カズちゃんの里親募集を大々的にして、

誰も見つからなかったので、

怖気づいてる自分がいる。  自己嫌悪。

猫の命がかかってるんだぜ~~! しっかりせい!

せっかくのGW。 自由に動ける身だからこそ

何とかしたいものです。

アドバイスプリーズ!!OK



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ







コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

