

足柄SAの猫(なんか増えた・・・・) (6)


酷い腰痛の中、どうしても祖母の施設手続きの為、

御殿場に行かねばならなかった。

天気は大雨・・・・。

車内で座り方を変える度に、

『いでぇぇぇっ><Ӥä』と叫び、

その都度、

『うっさいわ!ܤäƤ』と旦那に怒られ。。。(←非人道的主人)

途中、海老名、足柄とサービスエリアに寄った。

海老名には、緑の募金キャラクターなるモノが、、、、

ashigara1.jpg

真夏じゃなくて良かったね、、、å



そして有名なメロンパン(-のキティちゃん)。

長蛇の列で買えなかったぜ。。。

ashigara2.jpg


海老名でランチ&トイレを済ませた為、

足柄SAに寄る予定はなかったのだが、、、、

思い出してしまった。  あの猫達を。。。

早速、立ち寄りを決め、車を下り、旦那の肩を借りながら歩く。

以前はベンチの下にいたのに姿が見えなかった。

鈴カステラ売り場のオバちゃんに聞いてみた。

まろ加:「この辺りに猫いませんでした?」

オバちゃん:「あぁ、野良猫? 雨だからいないんじゃないかな。」

まろ加:「(・・・・)どうも~」


もう一度言いますが、ここは高速道路のサービスエリア。

野良猫つったって、明らかに捨てられた猫である。

私も普段「野良猫」や「ノラちゃん」など言いたい放題だが、

なんだか違和感を感じてしまった。

しっかし、雨凄いし、今日はいないかなぁ・・・と思った瞬間、




いたっ!

ashigara3.jpg

しかも、前回2匹しかいなかったのに、

ワラワラと集まった数、4匹、、、、

よっぽどお腹が空いてたらしく

車内に常備していたドライとウェットフードは全て空に。。

ashigara4.jpg


ashigara5.jpg

ETC、ETCって普及するのは経済効果があるかもしれないが、

道路公団さん。。。 

あなたの敷地で非常識な人間が猫を捨ててますけど、

どうします~?

ここで保健所呼ぶより、あなた達が里親募集したら、

私はいっぱいいっぱい高速道路を使って旅しよう。

他の共感する人も沢山感謝するでしょう。。。

しかし、逆に噂を聞きつけたおバカさんがまた捨てにくる。

人間がいる限り、悪事はループするのだ。 


なんだか悲しいね。



30分位だろうか?

そこで猫を見ていたが、アポの時間が迫っていたので

お別れをした。

悟ったのか、餌が空になったからか知らないが、

大雨の中、草むらへ帰っていった。

ashigara6.jpg

おいおい、世の中どうなってんだよ~~っTT


またもや後ろ髪を引っ張られる思いで、その場を後にした。

そして、

御殿場に着き、施設の担当者と面談などし、

入所手続きを済ま終了~~~!-と、思いきや、

腰が悲鳴を上げていた。。。




そんな訳で、我が家のコンド近くにある天恵という温泉へ。

(天恵とは・・・・こんなトコ!

マッサージ受ければ腰痛治るかしら・・・?

そう思って50分コースを予約。

中国人っぽいオバちゃんが「どうぞ~^^」とベッドへ誘導してくれた。

んが、

ものの1分で、『いでっ』『いっ、痛いです!』と訴える。

オバちゃんは『お客さん、コッテルノー?我慢シテ~』と言いながら、

グイグイと。

グイグイと。。。

そのマッサージはこの世のものとは思えない、

拷問の世界。

昔テレビでやってた、フィリピンの心霊手術のように

指が肉の奥へ奥へとグイグイ入って、ヒビが入った脊髄に

お灸をすえられているような感じ。(どんな感じじゃ!)

5分、10分我慢していたが、もう限界・・・・

まろ加:「あ・・・・あの(涙声)、痛いです。」

オバちゃん:「我慢シテネェー」

まろ加:「いや・・・その次元超えて・・・ます」

そこでやっとオバちゃんが動かす指を止めた。

ベッドから降りるまで5分かかり、

支えながらソファーに座る。

オバちゃん:「病院行った方がイイネー!」




って、


止めてってあれほど言ったのに、、、、

うう・・・・




気が晴れないので、宴会場でご飯を食べる。

こうなったら、ご当地名物のほうとうを食べるしかない!

(“ほうとう”は山梨デスケド、、、)

ashigara7.jpg


それでも痛みが治まらないので(当たり前ジャ)、

売店の杏仁豆腐やソーセージやチーズケーキを購入。

これ・・・

ただの・・・・

ヤケ食いじゃϤϥС・・・・





Ϥ今日のまとめ。Ϥ

ǭは捨てちゃダメじゃーー!

ひどい腰痛はマッサージじゃなくて病院±へ!!





うう。。。。

痛いので、本日4回目の湯治(いや、バスクリン風呂)に

行ってきます。。。。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ←一日一ポチウォ!







コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

