

年間事業計画に一言物申す! (8)

ここ最近、社長に提出する部の事業計画書作りで

なんやかんや会議が多い。(←腰痛はこのせいじゃ!!!)

一昨日は3時間。昨日は2時間半。 会議室に軟禁。

ええ、座りっぱなし。(これ以外にも打ち合わせ多数・・・)

私の意見は(他現場人間もそうだけど)、

人材の品質向上、クライアントとの関係維持、的確処理、

そして皆とのコミュニケーション! これだけなのよ。

それなのに、「去年と一緒じゃない?」と本社役員に言われると

非常に腹が立つのだ。(←腰痛の原因じゃ!!)シツコイ

新規立ち上げたセンターは、

やる事が沢山あるから目標も立てやすい。

そりゃ、そっちの計画書と比べられたら新鮮味はないわぃ!

けどね、

けどね、

現状をメンテナンス維持する難しさ。

毎年大きくなるセンターで日々発生するトラブルに

対応するだけで大変なのに、

企画書の見栄え良くする為だけにヘタな目標書いて

達成できず、浅く広くおろそかな運営をするなんて考えられない。

それが理解されず、遠まわしに保守的だと発言されると

ムキィィィィ~~~!!!ܤäƤとなるのである。

これが自動車会社の本社と工場だと例えてください。。

品質低下を毎日クライアントから言われている中、

車の一部に欠陥が出たり、ライン作業が遅れ気味だったら、

初心にもどり基盤を建て直し、慎重に1体1体作るはず。

それを提案してるのに、本社は新しい新しい車を作れ!と言う。

一時的な利益は生むけど、信頼は得られない。

シンプルだと思うんだが。。。



そんな感じで毎日討論。

私がもっとインテリジェンスな会話が出来るなら

説得しようがあるんだろうが、

ほら、頭に血がのぼっちゃうと、つい・・・・ ねw





このストレスと腰痛に対して、労災おりるんだろか?





ぁ~~~・・・・ 腰痛いTT




こんな日はモヘモヘのミケの毛づくろいに限る。


mike1.jpg


mike2.jpg



(○´・д・)ノ----pochi.jpg-----ヽ(・д・`●)








コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

