

今年も現物支給でつか・・・ (10)


去年の今頃、会社からカステラが届いた。

いわゆる功労品(?!)だ。

今年こそ・・・・今年こそ、現金をっ!!

そう願っていたのに、物品が届いた。



それは・・・



・・・



・・



米。




10キロ。





しかも




宅配ボックスに!



重くて運べないって、お前さん・・・(光代風。)




あまり詳しいことは言えないが、

母体が数年前に地域で起こした事故のおかげで

何かと地域の物産を大量購入しては社員に渡す。

地域にご迷惑をかけたお詫びに貢献しようとしてるらしい。

まぁ、

この不景気だけに、仕事続けられるだけで幸せなのか。

こんなんじゃ、正直言って昇給なんて望めたもんじゃないわ。



お米自体はとても高級品らしく、

なんと、5キロで3600円!

・・・しかし、米マイスターでも何でもない私は

味がわからない・・・。

こうゆー時に『あぁっ 美味しいっ

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

