スポンサーサイト


横浜中華街・お粥と言えば・・・ (8)

ちょいと用があったので、

横浜żに行った。

生まれてから、川崎に引っ越すまで

ずっと横浜で暮らしてたのに、

川崎に越してから2度目・・・・。

川崎住んじゃうと、便利すぎて

他の土地になかなか足を運べないのよねぇ。(涙



さて、

1時間ほどで用は済ませ、せっかくだったので

中華街に行った。

いつの間に「みなとみらい線」なるものが出来てたのね。。

4年ぶりに訪れた中華街は、かなり綺麗になってしまった。

大通りは完全な歩行者天国に変わり、

沢山の観光客でごったがえしていた。

chinatown1.jpg

そして、私の目的は・・・

そう。

お粥!

どうしても中華粥が食べたい!!

目指した店は、もちろん『謝甜記(シャテンキ)』。

お粥が有名なお店です。

中華街でのツゥ(死語?)な食べ方は

シュウマイはこの店、水餃子はこの店、、、、と

1品目的で店に入る事である。(いい迷惑・・・・

-と、言っても最近の中華街の店は、

どこも全てテレビに出た店ばかりなので、

そこまで“まずい・・・”って事はないんだろうけど。

さてさて、ここ↓が有名な謝甜記。

chinatown2.jpg

並ぶこと15分程でしょうか?

14時頃だったので、なんとか店内に侵入。

メニューはこんな感じ。↓

chinatown3.jpg

そして出てきた品は「えび粥」。

レンゲをお粥に浸すと、大きなエビちゃんが顔を出す。

chinatown4.jpg

お味でつか?

まいう~でした。 あぁ・・・生きてて良かった。

大袈裟だけど、外が寒かったのでなお更美味しかった。



その後、あの『にゃんこTHEムービー』に出演していた

看板猫に巡り合えた。 ラッキー

chinatown5.jpg

お昼寝してたので、撫で撫でしたかったけど、我慢。。

ちなみにこちら↓がウチのキム。

chinatown6.jpg

兄弟っすか?(笑



まぁ、中華街は百以上のお店があるので、

次回もレポートしたいと思います。 チャンチャンッХХ




    にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

