

初島の猫   (11)

ブログ仲間のnoboさん9猫飼いさん日記から転載しています。


そして以下きちはなさんブログから抜粋

ǭ  ǭ  ǭ  ǭ  ǭ  ǭ  ǭ


愛護団体は宗教団体と同じ?今年初SOS発令です

猫好きさんへお願いです。「初島の猫を助けましょう!」

これからアチコチの猫サイトさんで、この記事をご覧に
なる機会が多くなると思います

まったく持って、身勝手な人間による虐待と言って良いと思います

最初は畑を守るために、「野ねずみ」対策に島につれて来られた
猫たち

猫たちのお陰と途中で作物変更で「野ねずみ」が激減し
不要になった大量の猫を忌み嫌うようになった島民

「猫に絶対えさをあげるな!」と子供にまで注意をし

至るところにポスターを張り出し、島民同士が互いにえさやりを
監視しているとか。

初島は周りが海です、えさを求めて別の場所に逃げることができません

当然小さい子は餓死するしか道はないのです

悲惨な状況を把握し「静岡の動物愛護管理推進10年計画」があることを
愛護団体が聞きつけ動き出しました

この記事を読んだ方が、ご自分で実情を見るために初島へ行きました
(脱帽です)悲惨な状況をブログに書いてくださっています


世界はにゃーでできている悲惨な状況を見てください

この方のブログの記事にこんな文章がありました

きみ達は昔、人間様の生活を助ける救世主だった。
人間様を救った勇者の末裔だ。
それは、恩知らずが何と言おうと、誇るべき事実である。
胸を張れ!

熱海市役所担当課の環境企画室と熱海保健所に対して、
県が推進している計画をこの初島に適応させて猫達に餌をやり、
不妊手術、地域猫 として生きられる様に島民との話合いが出来るよう申し入れた。

農薬散布しているとの情報が入り
心配になり見に行ってくださったそうです

幸い全滅ではなく生き延びている子がいるそうです

こんな身勝手なことをしておきながら、区長は島民とのトラブルを心配してか
聞く耳を持ちません

挙句自分たちが連れてきた猫に対して

猫は野生動物だからえさをあげる必要はない!面会を申し入れしている

愛護団体については

「愛護団体は宗教団体と同じ!」だから会いたくない!と言い放ったそうです

メデイアに取り上げられて、批判を浴びても構わないと迄言っているそうです

色々な問題をはらんでいるのは分かります。だからこそ愛護団体と協力して
なんとか余生を全うできるように良い方向に持っていこうと努力すれば
良いことでだと思いませんか?

皆さんにお願いです。「愛護団体の方たちの動き」の助けに
なるような動きになって欲しいのです

皆さんのサイトでの呼びかけをお願いしたいと思います

一人ではできないことも多くの力が集まれば、「初島の島民」の
考えを変えることができないでしょうか?

お力をお貸しください



ǭ  ǭ  ǭ  ǭ  ǭ  ǭ  ǭ

是非、サイトへ遊びに行って応援してください!

そして、私達に出来る事は何か? そうねぇ、、、、

例えば、1人でも2人でもお友達に話す! これでも立派な行動です!


余談ですが、以前ブログで近所の大型スーパーにある

ペットショップの話をしました。

たくさんの仔犬・仔猫がいてね、そりゃカワイイのなんのって・・。

でも、ふと見ると給水器もなく、ケージに敷物もなし。

直前まで「かわいい~~!」と言っていた自分に気持ち悪くなった。

んで、

私、人生で最初の動物に関連するクレーム電話を入れてみた。

ドキドキしたけどね。 冷静に冷静に。。。

そしたら、翌日どうなったと思います?

30もあるケージに敷物と給水器が設置されてました。

嬉しくて、嬉しくて、

店長呼び出して「ありがとう!֥ϡ」と

言いたい位嬉しかった!



そうなんです。



理解してくれる人は答えてくれるんです。

それにはまず私達が発信しないと・・・ですね。

だから、初島の件や他の事も情報共有していきたい!そう思います。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ












コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

