

目指せ!Against Animal Testing (12)

【※以下は個人的な意見なので、違和感を覚えたらゴメンナサイܤ


度々ブログでも触れている動物実験。

そうは言っても、100%NGなんてさ、

病院に入院すら出来ない。

でも、毛皮を買わないように、もし代替できるなら

それを使えば良いんじゃない?と思う。

まぁ、

でも、

最近アンチ動物実験に芽生えたものの、

家の中には実験の産物がゴロゴロ・・・・。

捨てたものもあるけど、使ってるものもある。


ちなみに、今はアニマルライツが盛んなので

昔のような酷い動物実験は表に出てこない分

少なくなったと思うんだが、

未だに酷い実験もあります。

『ヘルプアニマル』の動物実験画像は→こちら
↑気分が悪くなる画像が含まれているのでご注意下さい。



旦那のお気に入りシャンプーの「トニックシャンプー」一つ

買うだけでも、スーパーでぐだぐだと私の説教が始まる。

1年前に購入したSKIIや雪肌精もあるし、

(って、古くないかい・・・・?汗)

柔軟材だってダウニーを卒業できない・・・・。

そんな中途半端な私だが、

洗濯洗剤、シャンプー、リンス、歯磨き粉、

化粧品など、徐々に『していない』メーカーに移行している。

最初は右も左もわからなくて、

バサバサになるシャンプーやリンス。

泡立たない皿洗い洗剤など、

「あぁ~~~~っ! こんな思いするなら元の鞘に・・」と

挫折しそうになったが、

いろいろ調べていくと、沢山の良い商品に巡り合えた訳で。

是非、こちらを参考に動物実験をしないメーカー

リストの中には、きっと「あっ、私も使ってる!」ってメーカーも

ある訳で、そう思うと少し嬉しくなったりして。。

(DHCの名前を見たとき、ヤッター!と思った、、、)

ちなみに、

私はLushやBodyShop、ロクシタン、ジュリーク、エスティローダーなどが好き♪

皿洗い洗剤はフロッシュ(Frosh)が最高に良い香りデス・・・



オススメの商品があったら

是非教えてください♪

kazukosofa.jpg




(○´・д・)ノ----pochi.jpg-----ヽ(・д・`●)







コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

