スポンサーサイト


今週終われば給料日・・・・ (16)

なんでしょうねぇ。

私、会社勤めて(転職多々あり)早十年ほどですが、

給料日前の1週間は、毎回毎回貧困生活を強いられてます。

きっと、金遣いが荒いんだわ。ܤ

(と、言ってもブランド買う訳じゃないし。)

そんな訳故、2日前のパティンコ5万とその翌日のパティンコ2万の+は

大きかった!!

いつもだったら、家でじっとお金を使わず遊んでるんだけど、

今週は『レッド・クリフ』を見に行き、コストコで買い物し、

通常ではあり得ない、『普通の人と同じ』週末を送れたよ。

さて、レッド・クリフとは、どうも三国志のお話らしいのですが、

私、今更ながら、三国志の三国も言えないほど、三国志無知です。

それに比べて、旦那は三国志が大好きなので、本だけでも

数十冊に及びます。。。。

映画帰りの車の中で、「○○はやっぱり強いんだな!」とか

「○○はあの傷が原因で・・・」だの、いろいろいろいろと・・・。

コーエイ(ゲーム会社)のゲームでも

私は「信長の野望」派で、旦那は「三国志」派。

もちろん家には両方ソフトがあります。

歴史好きなまろ加が、なんでこんなにのめり込めないんだろ?って

ず~~~~~~っと考えたのですが、




わかりました。



原因が。




それは、聞きなれない漢字が多い事!!



私は漢字が大の苦手で、

私の会社の手帳なんかは、ひらがな、カタカナ、たまに英語。

漢字が1ページに4,5個しか書いてない。

うん。 それが理由だったんだ。

納得。納得。

まぁ、今日映画を観て、やっとストーリーが頭に入ったので

これを期に少し勉強してみようかな。。

まずは国は・・・漢・・? あれ・・・もう・・チガウ?!



satsueikinshi.jpg



kazuko.jpg


(○´・д・)ノ----pochi.jpg-----ヽ(・д・`●)








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

