スポンサーサイト


残念なお知らせですが、頑張りたいんです (14)

さきほど獣医さんに2匹のノラちゃんを連れて行きました。



ここ最近行きつけにしている獣医さん。みんな親切ですが、、

値段が高くてビックリ。

血液検査、虫下し、診察料など合計・・・・・

30680円でした。  いやぁ~、ビックリ。

ちなみに避妊手術は29800円するそうで・・・。

今回は見送りました。

・・・・・なんて気楽に書いているブログもここまで。

血液検査の結果が判りました。

結果は猫エイズ陽性

『あぁ・・・やっぱり』。

やり切れない気持ちで涙が出てしまった。

我が家の4匹と一緒に遊ぶことはままならないし、

これじゃあ、里親探しするのも一苦労。

ちなみに猫白血病は陰性でした。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「可哀相・・・」の思いから連れてきたものの、

こうなる結果をもっと真剣に考えていなかった人間達。

旦那は「狭い部屋で隔離生活させるよりも

広い河川敷の方がいいんじゃないかな?」と言います。

旦那を責めてる訳じゃないんです。

いたって普通のまともな回答だと思うし。

他の人より猫に愛情を注いでくれる旦那には

感謝以外のモノはない。。。

今日の医療費だけでも、ビックリするのに、

今後、狭い部屋で隔離しながら、

発病するかもしれないエイズと、

また、併発するかもしれない色々な

病気の面倒も見ていかなくては。

勿論、発病しない子が沢山いるのも知っています。

どうしよう。。。

どうしよう。。。

今はこんな気持ちでいっぱいです。

避妊手術をして、リリースするのも手段。

そのままなかった事にしてリリースも手段。。。

里親に出せれば、一番幸せな手段。。。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


まだまだ家族で話し合わなければいけませんが、

私は根本に戻って考えたい。

なぜ、家に連れてきたのか?

「可哀相」だけなのか?

沢山のノラちゃんがいる多摩川で、

この子達を連れてきたのは、人馴れしてるから。

だとしたら、このまま元に戻して、餌をくれる人に

可愛がられて暮らすのも猫生だと思うけど、

虐待される可能性だって捨てきれない。

だとしたら、

今、

リリースしたら、

それは『捨てる』行為にならないんだろーか?





いや、いや、

ここは冷静に。。。

とにかく、出来る限りの事をして

里親募集をしよう。

何も努力してないのに悲観的な事ばかりが

頭をよぎる。

皆さん、コメントしなくても良いので、

見守ってやってください。

zabi.jpg


mii.jpg




    にほんブログ村 猫ブログへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

