

公園猫 川崎『ちどり公園』 (24)

週末、川崎の『ちどり公園』に行ってきました。

2,3ヶ月に1回ほど遊びに行くんだけど、

ここは川崎港に面していて、小規模で、

あまり綺麗とは言えない公園だけど、行く理由があるんだな。å

それは。

猫!

猫がたくさんいる事!!ǭǭǭǭǭǭǭ

chidori4.jpg

ちょっと餌を持って歩いていると

ワサワサ・・・と寄ってきます!

chidori5.jpg

見てワカル通り、ココの猫は

川崎の愛護団体の方が積極的に去勢を行っている猫なので

イヤーカットされてる猫がほとんど。

冬に備えて、公園の奥には発砲スチロール小屋などもあり、

行政も目をつぶっているみたいだ。

(「猫を捨てないで!」の看板も目立つ)

とは言っても、去年見た猫は半分も残っていない。。。。

寿命で死んでしまったのか、それとも貰われていったのかな?

悪い人間とさえ関わらなければ、

ここでの猫生活も案外悪いものではないと思う。

(他にも餌をあげにきてるカップルがいたし。)

chidori6.jpg

結構、かわいい子が多いと思いませんか?!

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

