

石垣島〔三日目〕 (10)

石垣島最後の夜です。

最終日に移動した全日空ホテルには

幸いLAN接続があったので、部屋でマターリ書いています。

今泊まってるホテルは石垣島で一番大きなホテル。

アミューズメント施設?がいぱいです。

P9190069_R.jpg P9190067_R.jpg

さて、チェックイン前に朝から東シナ海に沿って北上~

去年、偶然沖縄で出会った地元のバスガイドさんが

「沖縄はねぇ~、東シナ海の方が海綺麗だよ~

  珊瑚の数が太平洋側より多いから透明度が違うんよ~」

と、言っていた。

石垣島はどうなんだろう?

  ↓

  ↓

  ↓

P9190009_R.jpg
↑海!

P9190010_R.jpg
↑海ぃ~

P9190011_R.jpg
↑犬?

P9190004_R.jpg
↑猫・・・・?!

P9190008_R.jpg
↑シーサーと猫!

とりあえず、噂以上に綺麗でした。

途中停車した海岸は【米原海岸】膝まで入ると

そこは珊瑚。だからどこまでも透き通ってるんですよね。

P9190020_R.jpg
↑魚だって、こんなに泳いでます!

そこから北上し、とある(名前忘れた・・・)漁港へ。

ダイビングスポットの中継地点らしく、多くの

観光客がウェットスーツを着込み海へ出ていきました。

その頃、うちの旦那は・・・・

P9190026_R.jpg
↑黙々と釣りに励んでいました。。

結果は上場。太刀魚に似た“ダツ”という魚もうようよ泳いでいて

見ているだけでも面白かったなぁ~ޥ

P9190027_R.jpg P9190031_R.jpg

あまりの暑さに、旦那は全裸状態。

おおっぴらに見せられないので少し加工を・・・

      P9190066_R.jpg
↑TKBを隠すために文字を入れてみたり。。。
(注:TKB=チクビ)

コホン。

ぇ~、次に目指すは最北端の岬!

(これまた名前忘れた・・・・)

ここの景色も絶景でしたよ~~

P9190047_R.jpg P9190053_R.jpg

こんな海の目の前で暮らせたら

ストレスから開放されるんじゃないだろうか・・・

「売地」の看板を見るたびに、旦那に

「ここ!買うか?」と聞いてました。(旦那:聞かないフリ)

明日は最終日。

9連休の8日目。

サザエさん病の日。

でもね、早くウチの子ǭǭǭǭに会いたい!

だから帰るのは辛くないですよ~

次に来るときは、再度石垣島か宮古島へ・・・

そう思いながら、離島からのブログ更新は

ここで終わり。

真っ赤に焼けた腕のヒリヒリ感を余韻に

明日、戻りますよ~~ХХ


コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

