スポンサーサイト


石垣島〔二日目〕 (12)


皆さん、おはようございます。 

ただいま、朝の5時24分です。

なんで、こんなに早いかって?

それは・・・・

昨日、灼熱の太陽の下、波止場で釣りを楽しむ旦那に

ランチˤを買いにいった、まろ加が

30分後に戻ってきたら、旦那すでにおらず・・・

お互いに2時間も探し回ってしまった結果、

熱中症とも思われる症状に襲われ

夕方から「ひえピタ」貼って、

寝てたからなんですよ~

おかげで、昨晩の豪華石垣牛ステーキを残し、ご飯を残し、

ワインを残し、何もかも残し・・・・水シャワーを浴びて

ずっと寝てた結果、直ったみたいです。はい。

そして、お腹が空いて、起きたらしい。。。

昨日のサーロインカムバーーーーッック!!(シェーン風

Ǯӵ Ǯӵ Ǯӵ Ǯӵ Ǯӵ Ǯӵ


さて、9月18日(木)は念願の川平湾に行ってきました。

P9180047_R.jpg

まさに絶景。。。。これ見たさに石垣島行ったようなもんです。

P9180051_R.jpg

グラスボートにのって(30分1000円)、さんご礁散策。

カラフルな熱帯魚や、めずらしい珊瑚を堪能しました!

(残念ながら、海がめには遭遇できず・・・)

P9180065_R.jpg

P9180066_R.jpg

船頭さん(おじいちゃん)が、

「これが、“ニモです”」とか言いながら、

珊瑚に隠れるクマノミを紹介していたが、

なぜか哀愁だったよ。

きっと“ニモ”って言っても、映画とか観てないんだろうな。

(↑大きなお世話)

そして、昨夜みかけた猫さん達。やっぱり気になって

同じ場所へ探しに行きました。

そしたら・・・・

いましたよ~>< まさかこんなに沢山・・・・

P9180068_R.jpg

P9180067_R.jpg

気になって、グラスボート受付のお姉ちゃんにいろいろ聞いたが

なんだか嫌そうな顔をして、

「あ・・・・いっぱいいました?

近所の人が猫好きでいっぱい飼ってるみたいなんですけど

浜辺で子猫生んじゃうんですよ。毎年・・・」と言っていた。

そりゃ、困ったもんだ。。。

あんな暑い浜辺で、飲み水もない場所で・・・

奥に社があり、猫が数匹いたので、スーパーで購入した

シーバをそっとあげてきました。

P9180074_R.jpg

逞しく、育てよ~~TT

なんだか複雑な気分でその場を去りました・・・・

なんだか沖縄のペット事情ってどうなんだろう?

放し飼いの犬、道路の沢山の死骸(野生動物と思われ)、

そして野良猫の数・・・・

“自由奔放”て言っちゃえばおしまいなんだけど、

非常に考えさせられました。。。

まぁ、私のようなよそ者が、

「ゴラ!放し飼いヤメレ!」とか

「猫外飼いするなら去勢シレ!!」とか

言えないですからねぇ。。。。。

まぁ、そんな感じで二日目終了。

P9180072_R.jpg
↑ヤドカリが沢山いたりして。。。


実は・・・・・三泊目の宿なんですが、

ホテルからダブルブッキング(台風のせいで)が

発生したので、このままステイするか

全日空石垣島ホテルへ移るか、どちらにします?って

聞かれました。

ぇ~・・・・めんどくさいなぁ・・・・と思いつつ

全日空石垣島ホテルと言えば、

今、滞在してるホテルの2倍以上の値段。

朝食バイキングは今の15種類と比較して

50種類はあると思われるブッフェ・・・・

(↑どこで比較してるんだか・・・・)

渋るフリをしながら、異動する事にしました。(ププ



さて、

今日は石垣島一周してきま~~す!

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ


オマケ↓

川平湾から帰宅途中にミニ動物園に寄った時の写真。

P9180081_R.jpg

P9180082_R.jpg

うん。

餌・・・・あげるけど・・・

その台詞は、ちといやらしいでしょ~~><

-と、思ったまろ加でした。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

