

毛皮・・・・ (9)

仕事も遅くに終わり・・・猫の写真もなく・・・・
今日は別の話。。。


ここ最近寒い日が続いていますが(みなさん風邪には注意!)、
みなさん、『毛皮』って必要ですか?

私は必要としません。
今もこれからも。

ええ、ええ、、、、懺悔します。
猫じゃらしにラビットファーが付いていても気にせず購入し、
襟巻き(あ・・・マ、マフラーね!)もお値段が安いし可愛いしで、
買った事もあります。

でもね、、、、、


ネットで「猫のファー」商品を見つけたんです。

「ああ?!猫に何すんじゃい!このボケが!!」とPCに向かって激怒。ס
そこからいろいろ調べるにつれ、毛皮を安易に
購入していた自分が愚かだって事に気づいたんです。。
気づくのが遅くて、ごめんなさい。。
猫と暮らすようになってから、猫がいたから知らされた真実。
無意味な殺傷に加担していた事を恥じました。

毛皮、肉食、ペット・・・・こうゆう話は
宗教や政治と同じくらい論議される事だし、
考え方は人それぞれなのも理解してます。
理解してはいるんですけど・・・

åそれでも私は毛皮は今後一生買わないでしょう。
代用できる物がたくさんあるんだから。
私の首を温める為ごときに無駄な殺傷はいらんです。
アクリル100%で十分!!!!!(チクチクするけど

そんな人が増えるといいな~



思う今日この頃です。



コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

