

ビオトープから夜逃げするスネイル君 (16)

涼しくなりましたねぇ~

そんでも、まだ冷房つけてるまろ加家って一体、、、。




さて、

夜な夜な猫'Sが外を見ているので

何かと思ったら・・・・

snail1.jpg



  ん・・・・?


snail2.jpg



3月に我が家の仲間になったアップルスネイル君。

5匹で200円。。。

全員元気にビオトープの中で育ってます!

メダカの餌まで横取りするほど(水面に浮かんでくる・・・)

元気のいい奴なんですが、

ここんとこの水温の上昇で(?)

時たま命懸の脱出をするのである。。

2日に1回は誰かしら脱出していて、

この前なんてベランダからダイブ直前で救出しますた。

お蔭で脱出常連スネイルなんか、殻にヒビが・・・

あぁ・・・どしてそんな事を・・・TT

最初のウチは、「(゚Д゚)ゴルァ!!」と

微笑みながら(?)戻していましたが、

こうも毎晩脱出されると(しかも殻にヒビがぁぁ・・・)、

何か対策をとらねばと思っております。

誰か、スネイル飼育専門家の方はいませんかぁ~><

snail3.jpg



  ǮӵǮӵǮӵにほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへǮӵǮӵǮӵ



コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

