

仕事の愚痴だってたまにはいいじゃない?(´Д⊂ヽ (10)


(*´∀`)今日の愚痴(´∀`*)

仕事が速い人が好き。

物事を分析して話す人が好き。

プレゼン資料が綺麗な人が好き。

クライアントへの提出資料がしっかりした人が好き。

言った事を忘れない(又は忘れないよう努力する)人が好き。

言い訳しない人が好き。



裏を返せば、その逆は・・・・

仕事をするって大変です・・・・

私に必要なものはズバリ『広い心』です。

ムリムリムリムリムリムリッ(´д`)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


猫の世界には

目に見えない形で上下関係があるようで・・・・

その様は、寝る場所でズバリわかってしまう。


shiteikankei.jpg


我が家に年功序列はないのね。。。。

でも、そんな箱に窮屈に寝ているチャコが

可愛くて仕方ないわ。。。

(あ、ドデ~ンと寝ているミケも可愛いけどw)

だって、猫タンだもの!!


会社ともなると、そうはいかない。

笑って許せる時もあるけど、

「しっかりしなさい!」って渇を入れたく時もある。

きっと、世の中には“年功序列”なるものがあるから

(特に私のようなしがないサラリーマンは尚更ネ)

余計に腹立たしく思う時がある。

私より仕事の出来る人はどんどん上に上がればいいし

出来ない人は出来る仕事を中心にやればいい。

無論、こっちも仕事に手を抜くのは大嫌い!(家事は抜く。。。。)

だって、お給料もらってるんだもん。

まぁ、

でも、

ね・・・・?

世の中、そんなギスギスした関係だけでは

成り立たないのは理解してるんだけど、

たまに、最短距離でゴールを目指したくなる事がある。

遠回りして景色を見るのが人生なんだけどね。(チヨコ・・・?



あら、やだよっw(by 光代風

まだ今週も始まったばかりじゃない!

早寝して猫に癒されなくてわっ




  

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

