

川崎大師へ初詣 (6)

今日は今年の冬一番の寒さだそうだ。。
しかし、初詣にまだ行ってないまろ加家は
今日を逃すと今年は行けない!
と思い近所の川崎大師へ行ってきました。
1月中旬なのに、すごい混雑・・・・・å
18.gif

ちなみに正月三が日の初詣ランキングは以下の通りだそうで。。
(毎日新聞 2008年1月8日)(単位:万人)
(1)明治神宮(東京)   317
(2)成田山新勝寺(千葉) 298
(3)川崎大師(神奈川)  296Ӥä
(4)伏見稲荷大社(京都) 269
(5)鶴岡八幡宮(神奈川) 247
(6)熱田神宮(愛知)   235
(7)住吉大社(大阪)   234
(8)浅草寺(東京)    221
(9)大宮氷川神社(埼玉) 203
(10)太宰府天満宮(福岡)202

川崎大師ですが、週末たま~~~~に行くと
人出もなく意外と閑散としてる場所なんですけどねぇ。。
いやぁ、恐るべし初詣!

ノラちゃんの写真を撮ろうと意気込んでいましたが、
さすがに寒いのか・・・2匹しか撮れませんでした(涙
19.gif
↑真ん中の写真のニャン子に旦那は勝手に「ダン吉」と
あだ名をつけて、はしゃいでいましたTT


家族が健康でありますように餭
人に嫌われる人間にならないように餭
捨て猫が少しでも減りますように餭
宝くじがあたりますように餭

・・・・・・なんだか、好き放題お願いしてきました(汗



コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

