スポンサーサイト


合掌。。。 (16)

なんだか、楽しいネタと暗いネタが交錯する
ブログになってしまったなぁ。。

※気分が滅入りそうな人は読まない方がいいでつ※

今朝、車で駅まで通勤途中にǭが轢かれてた。
100メートル位先に茶色に物体が見え、
『あぁ・・・・』って、すぐに分かった。
一瞬迷ったけど、ハザードを点灯させ、車を降りた。

茶トラだった・・・・。
轢かれて数時間も経ってないようで
顔の半分は・・・・・・・・だったのだが
硬直してきたばかりだった。

「轢き逃げすんじゃねーよ!」と、
独り言をブツブツいいながら、道路脇に移動させた。
車に戻り、少し考えながら、走らせようとしたら、
目の前の猫は脇に寄せたものの、コンクリートの上だった。

あぁ、あたしはひどい奴だ。。
最低・・・・。
ܤܤ

ものすごい罪悪感が襲いかかり、また車を降りた。
通り過ぎる車から人が見ている。
通りかかったチャリのおっちゃんは「あ~~~っ」と叫んで
そのまま行ってしまった。
私が犯人なのか??
猫を持ち上げて、スカートのまま、ガードレールを跨ぐ。
(引っ掛って、パンツ見えてたと・・・・思う・・・・ウワァå

草むらに遺体を置き、硬くなった体を何回か撫でた。

。。。。

。。。

。。

チャコと同じ毛並み。。。
とても柔らかかった。

なんだか、悔しくて涙が出てきた。
ごめんねぇ・・・・。
苦しまなかったかな・・・。
いや、痛かっただろうな・・・。
てゆーか、この子は幸せだったんだろうか?
そんな訳ないな。。。

くだらん事ばかり考えながら、車に戻った。
火葬してあげたかったけど、私も所詮一般小市民。
仕事行かなくちゃ。。。すまん。

職場に着いて8:30になるのを待って
川崎の保健所に電話た。
「いやぁ~、○○町はウチの管轄じゃないんですよ~
○○○ー○○○○のかけなおしてもらっていいですか?」
・・・・・・。とりあえずかけ直す。

「あ、○○町ですよね?そこは○○○ー○○○○にかけてください。」
・・・・・・。「あの、さっきそこに電話したんですけど?」

はぁ・・・・。またかけ直す。
「う~ん・・・。ウチだってそこ(の部署)は言ってました?
仕方ないなぁ・・・じゃあ、場所教えてください。」




って、




おい。ゴルラァ!



お前は他市の保健所か?川崎の地方公務員だろ?
一度の電話で引き受けろ!!!!!!
それが仕事だろーーーがっ!!!!!


(今回は)言わなかったが、腹が立った。




と、まぁ、嫌な一日だったのである。

帰り道に暗闇で目を凝らして、例の場所を見たが
そこには、もう猫の姿はなかった。

成仏しようにも、しきれないだろうが
天国に行って欲しい。
そして、あの世から、捨てた人間と轢いて逃げた人間に
化けて出てくれ。。。。そう思わずにはいられなかった。

明日は楽しい事あるかなぁ・・・・



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

