

まろ加の週一クッキングゥ~【サーモン編】 (8)

さて、いつの間にかシリーズになっている
まろ加の週一クッキングです。(本人も知らない)
「なんで週一?」って・・・・
それは週に一回程度しか料理を作らないから。


ふはははははっޥ(スミマセン)


今日は至って簡単、庶民の味!
サーモンのチーズはさみ揚げにチャレンジジョイ!

用意するもの:
・サーモン
・フライの素(溶き卵・パン粉・小麦粉)
・スライスチーズ
(↓付け合せ)
・ゆで野菜いろいろ(ジャガイモ・ブロッコリー・ニンジン)
(↓お味噌汁)
・油揚げ・豆腐・ほうれん草・長ネギ

salmon1.jpg

1.サーモンは味が付いていない生シャケキボンヌです。
  塩・コショウで下味をつけましょう。

2.10分程度置いたら(根拠はない・・・)、包丁を入れ、
  袋の部分にチーズを無理やり押し込みます。

salmon2.jpg
ポイント:食べれば一緒!思いっきり押し詰めましょう!

衣をつけ、後はじゅわわわ~っと揚げます。
時間がもったいないので、茹で野菜とお味噌汁も同時に仕上げます。

salmon3.jpg

はいっ!出来上がり~♪
ぐる~んさんの喜びそうな「ブルドックソース」をかけて
お召し上がりくださいませ!
タルタルソースも一緒にネ!
さきほど、チーズを思いっきり詰める様に念を押しましたが、
飾りつけの時に溢れんばかりのチーズが見えた方がヨイでそ?
その為だったんですねぇ~^^

皆さんも、是非挑戦してください♪

追伸:全然関係ないけど、6月って祝日ないのね、、、

     鬱・・・・å




にほんブログ村 猫ブログへ  同盟バナーうさぎ中動




コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

