スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1月の『ちどり公園』

今日は、我が家から車で10分ほどの『ちどり公園』に猫を見にいきました。
自宅から猫缶とウェットティッシュを持ち出し、コンビニで猫餌を購入し、Let's GO!
(今日の餌は銀のスプーンですܤϡ
ここは、半年前ネットでいろいろ猫のサイトをサーフィンしていたら、
猫がたくさんいる公園として発見した場所。
200801060011.jpg
↑知る人ぞ知る猫公園です。

200801060012.jpg
↑さすが川崎。火力発電所が隣接しているこの場所は殺伐としているのですが、
やけに富士山が綺麗だったので思わず写真撮っちゃいました。

今日も毎日朝・晩餌やりをしている夫婦がいました。
(食堂でも営んでいるらしく、餌の中には素麺などが・・・・謎)
さて、今回の訪問は3回目なのですが、この寒い中・・・・
いました!かわいい猫たんたちがこんなに!
200801060009.jpg

前回見かけた子も元気に寒空の中、一生懸命生きています。
ここの子たちは、他地区の地域猫と同じで去勢している子に首輪などがつけられています。
私も協力したいのですが、誰に出資したり連絡を取ればいいのか不明・・・
食堂(勝手に想像ですが)夫婦がいつもたくさん餌をあげてくださるお蔭で、
コロコロ太った子が多いです。

200801060005.jpg
↑銀のスプーンを喜んで食べてくれましたǭ

200801060004.jpg
↑洋種が入った長毛猫。誰がこんな可愛い子を捨てるんでしょう。

200801060006.jpg
↑木登りしていた子が、近くに寄ったら降りてきてくれました。

みんなホントかわいい。。。å
こんな寒い中、全て連れて帰りたい(だから、マンションは2匹まで・・)TT
幸い、この公園はまだ面倒を見てくれる人達がいるため、
猫用の小さな小屋があり、中には発砲スチロールのお手製ベットが
いくつか用意されていました。
気の利いた、こんな張り紙があちらこちらにありました

200801060002.jpg
むやみに餌をあげると近隣住民が迷惑する為、ちゃんと注意書きもあり、
お皿もたくさん用意してあるんです♪ 有難い限りですね。

猫好きの神奈川近県の方がいたら、是非足を運んでくださいませTT

猫たんへ・・・今日はいちだんと冷えるから、みんな仲良く一緒に寝てね
OK


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。