スポンサーサイト


仕事初めで何ですが・・・・

今日は仕事初めでした。
まだまだ巷の仕事人たちは家でマターリしている様子で(羨ましい・・・)、
電車はガラあきでした。
私の勤務先は某CCなので、年明けの電話が殺到する事が予測される為、
なんと7:40には新宿集合でした(涙
やっぱり6連休の後の仕事はキツイですTT でも旦那がまだお休みなので
猫タンと遊んでくれているので、その点は安心

さて、仕事を早々に終え、めずらしく川崎駅まで車で迎えに来てくれると言うので
お言葉に甘え、お迎えされました。乗車後、旦那が「・・・・・今さっき猫が轢かれてた・・・。チャドみたいな模様だったんだ・・・」と落胆して言いました。
まる:「え・・・なんで?そのコどうしたの?放置したの?死んでたの?」
だんな:「うん・・・」
まる:「・・・・・・・かわいそうだよ。仏様が二度、三度轢かれるのは見たくないから
その道に戻って!」
そんな会話をしながら急いで道に戻ったら、死体はもうありませんでした。。。
保健所の人が回収したのでしょうか・・・・?
それとも、誰か埋めてくれたのでしょうか・・・?
死体を見なくてホッとしたような、でもなんだかやるせない気持ちでいっぱいになりました。
多摩川河川敷には、猫も多く、その横には交通量の多い道がたくさんあるので、
たまにこんな事があるんです。。

猫は道のど真ん中で止まる。
逃げようとしない。。
なんでだろ。。
車ではねた人は、悪気がないのは充分わかっているけど、、、
猫を轢いた事に気づいて通り過ぎる人は、ただの加害者です。
道路に放置された猫ちゃん・・・成仏して欲しいです。ごめんなさい。。。
轢いてしまった人・・・そのまま逃げ去ったりだけはしないで欲しい。。。

合掌デス。ܤ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

