こんばんは。

暑い暑い熱帯夜が続いていますが、

そんなあなたのハートまでホットにするお話を一つ。

たまに公園の猫餌担当のお手伝いをさせて頂いてるのが、

何度か紹介したアニマルフレンドシップ

M夫妻が2人で仕事の合間をみて

去勢・避妊活動をしている団体である。




そこで起こった話をひとつ。





5月の某日。

Mさんの職場のお知り合いさんから朝慌てて、

「スクラップの中から子猫が出てきた!」と連絡があったそうで、

行ってみたら、生後2,3週間の仔猫がダンボールから3匹。

さて、

ここで言うスクラップとは、鉄屑の事。

トラックで運ばれた大型発電機の扉を何気なく開けたら、

ダンボールに入った仔猫がいたとの事。

それじゃあ・・・ずっと暗い鉄の中にいたの?

誰がそんな酷い事を・・・・TT

もし気づかなかったら、そのまま船に乗せられて、

中国へ船で送られる直前だったそうだ。

yokoyama6.jpg

そんな黒猫兄弟も強制給餌をさせ、毎日ケアした結果、

とても元気になった。(ホッ

その後、一匹一匹ともらい手がつき、最後の一匹。

なんと、我が職場のKさんが貰ってくれたのだ!

Kさんは、ちょっと控えめな男性なのだが、

猫と話が出来るほどの猫好き。

ただ、数週間前に愛猫を病気で亡くされたばかりで、

本来であれば、ペットロスの真っ只中・・・・。

それでも、不幸な命は1匹でも幸せな家庭に!と思い、

KさんにMさんトコの猫を見にいっては?とグィグィお願いしてみた。

そして運命の出会い。

その黒猫は、オモチャで1人遊びしながらも、

Kさんの所へ持ってきては「もっと遊んで!」とおねだり♪

Kさんはすっかり黒猫の虜になり(笑)、

なんの躊躇もなく快く生涯の家族として引き取ってくれました。





Kさん・・・ありがとう!



そして、みどり君改め、“にっくん”!幸せにね!


nikkun.jpg



※この出会いは運命であり、

にっくんが今後、不幸になる事はない。

でも、先々週も公園に炎天下の中、

発泡スチロールに入れられた5匹の猫。

そして去勢して毎日ご飯を与えた猫達の死。

Mさんは、毎日毎日、生と死を体験しながらも、

生まれた命を幸せな家庭に託すために

毎日働いて、

去勢して、

里親会をして、

保護猫のケアをしている。

軽い気持で捨てた人間達や、ボランティアをしている人を

“変わり者”“異常な猫好き”などと軽視する人間達。

命の重さを肌で感じているMさん他ボランティアの人、

そして私のブログに遊びに来てくれるブログ友達は、

そんな人間より何倍も何倍も尊敬に値すると私は信じています。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ






最終回です。

前回の予告通り、東武ワールドスクウェアの

フィギュアをいくつかご紹介して、今回の旅日記を

終了したいと思います。




で、





先に進む前に、








まずは↓こちらをご覧ください。


tochigi15.jpg


はい。



観ましたか?




観ましたね?




。。。。。

。。。。

。。。




では、先に進みましょう。(←強制カヨ!



tochigi16.jpg

これはスカイツリー下の道路なのだが、

デッキ部分のキャラクターには細かい設定が・・・。

tochigi17.jpg

tochigi18.jpg

そしてアメリカに渡ると・・・

tochigi19.jpg

どんな国やねん!

って、次にホワイトハウスですが、

よ~~~~く見ると、

オバマ大統領とその家族(犬まで!)が立っています。

tochigi20.jpg

はい。ヨーロッパ。

tochigi21.jpg

日本に移ります。

tochigi22.jpg

tochigi23.jpg


もっともっと

隠れキャラがいるはず!

次回はもっといろんなキャラクターをカメラに納めて

また皆さんにご披露したいと思ふ。

ね?

行きたくなったでしょ?

ここは面白いよ!






最後に、入口付近でちょっと季節外れの七夕飾りがあったので、

私も一枚書いてみた。

さり気なく・・・・

一番目立つ場所に!



tochigi24.jpg







さて、明日からまた仕事ですわ。

次のブログはいつ更新なのか?!

それまで皆さま・・・

お元気で~!






オマケ

tochigi25.jpg




はい。

書くと言ったからには書きます!第二弾!

2日目はどこに行こうか迷ったのですが、

家に置いてきた猫が少し心配になり

(正直言って、私が寂しかった!)

日光江戸村は断念。

そして鬼怒川4回目にして初めて。。。

“東武ワールドスクウェア”にチャレンジしてきました!

tochigi8.jpg

さて、東武ワールドスクウェアと聞いて、

あなたは何をイメージするだろうか?

1.ミニチュア

2.世界遺産

3.小田茜

4.その他



私?



私は3番の小田茜である。

小田茜を知らないあなた!

B級アイドル研究会会員(ぇ?)のまろ加が説明しよう。

全国美少女コンテストで優勝した当初、(初代は後藤久美子)

茜ちゃんは・・・なんと小学生だった!

その後、「先生のお気に入り」というドラマで高校生役を演じ、

その時も・・・・小学生だったのだが、

西洋人の顔立ちと長身(164センチ)で、

芸能界で瞬く間にアイドルになったのである!

で、

なんで東武ワールドスクウェアと小田茜かと言うと・・・

同アミューズメントパークのテーマソングを小田茜が歌っているから。

彼女の2枚目のシングル『南の国から来た手紙』の

カップリングソングが『夢のワールドスクウェア』であり、

関東圏内だけだろうか?CMで

♪東武~ワールドスクウェア~

   ここは~  華麗な~ たま~てば~こ~♪


-と流れていたのである。

20年ぶり位に、この曲を園内で聴いた時、

思わず涙腺が緩んでしまい、一緒に歌い出す私。

それを見て旦那が一言、

『お前、ちょっと気持ち悪いぞ?』

・・・・。

・・・。

アイドル・フォーエバーである!




さて・・・・アイドル話で興奮冷めやらぬ(私だけ?)のだが、

園内の世界遺産を忠実にミニチュア化したフィギュアを紹介しよう。

※日本の建物に関しては、世界遺産じゃないものも多く含まれる。

あなたはいくつ名前が言えますか?



tochigi9.jpg

tochigi10.jpg

次は海外の世界遺産♪

tochigi11.jpg

tochigi12.jpg

他にもまだまだあるのだが、

写真の総数100枚以上!

無理・・・・私には無理だった・・・。

この施設は、世界21の国と地域より100点以上の遺跡や

建築物を25分の1規模で、約14万体の人形と共に再現している。

実際に何人もの創作スタッフが現地を訪れ、

スケッチし、写真を取り、サイズを測り、

そして町並みを再現する為に、ベンチや人間もカメラに納める。

それを日本に持ち帰り精巧に作っていくそうだ。

総勢15万体の人形は、一つ一つの作りが違い(ビックリ!)、

中には、ストーリーがあるもの、その場に合わせた人形もある。

隠れキャラを探すのも、このパークの目玉でもあるのだが・・・

35度を越す猛暑の中、2時間以上はじっとしておれず、

探しきれないまま、その場を後にしたのだった・・・。





おまけ↓

2年後に完成するスカイツリー(高速道路から撮影)と、

早くも完成した園内のスカイツリーを比較してちょ!

tochigi13.jpg

tochigi14.jpg


明日は、私が見つけた、「おっ!」と思う人形を披露したいと思ふ。



実は金曜日に有給を取得して、

川治温泉に行ってきました。(土曜の夕方には既に帰宅・・・)

川治と言えば、覚えている人はいるだろうか?

(↑明らかにブログ常連対象・・・ププ)

去年の2泊旅行の時に

日帰り温泉で立ち寄った宿が忘れられず

意を決して予約したのである!

去年のブログはコチラ→ڤ

1泊2日という、超~~短い旅行だったのだが、

あまりにも写真が多いので

2回か3回に分けてご紹介しようと思ふ。




栃木と聞いて何を連想するだろうか?

昔は「日光東照宮」「鬼怒川」「那須」「餃子」など

いろいろ思い出すのだが、

最近の私は、もっぱら「レモン牛乳」!

栃木出身の人に言わせれば、

“給食の時に出たような記憶はあるけどなぁ・・」程度の

代物らしいのだが、栃木のお土産どころには

レモン牛乳の数々・・・・。

これは、他県の人から見れば、

栃木県民は水のようにレモン牛乳を飲むに違いない!”と

思われても仕方がないよーな・・・・(汗

tochigi1.jpg

tochigi2.jpg


朝10時に起床し(遅い・・・)、11時に家を出たもんだから、

いざ日光・鬼怒川に来たものの、中途半端な14時30分になり、

「このままチェックインしようぜ~」との旦那の発言に、

何の迷いもせず首を縦に大きく二度振り、宿に向かった。

お宿は渓流沿いに面した川治温泉・柏屋さん。

6Fの最上階のお部屋でした♪

早速、チェックINを済ませ、

源泉掛け流しのぬる~めの温泉へGO!

旦那も私も貸切状態!

露天風呂で仁王立ちする私の向こう側で

橋をバックに記念写真を撮る若いカップルが・・・。

写真に写ってない事を祈る。。。

(写ってたらスマヌ・・・)

tochigi4.jpg

部屋の外でやけにツバメが飛んでいると思って

ベランダを開けたら、

各部屋の壁に巣がw(見事に全部の部屋!)

思ったんだけど、ツバメって偉いよねぇ。。。

だって、お母さんツバメが餌を運んだ時だけ顔を出して

必死に餌をおねだりして、

お母さんが去るとすぐに隠れてじぃ~と待ってるんだね。

動物の知恵だね。感動しちゃったヨ。

tochigi5.jpg

そして、夕食前にまたお風呂に入り(これまたほぼ貸切)、

お楽しみの夕食タイム!

鮎ちゃんの串刺しがエグいなぁ・・・と思いつつも、

とても美味しく頂きました。

tochigi6.jpg

土曜日はどこにいこうかなぁ?

温泉?

江戸村?

それとも・・・?




続く!



↓オマケ

tochigi7.jpg


ご当地モノに弱いのよ~~TT







g.uって知ってますか?

ユニクロ系列のお店で、お手頃価格(ユニクロよりも!)で

結構可愛い洋服もいっぱい取り揃えているお店です。

2006年に1号店が出来てから、

あれよあれよと全国に広まり、

ここ川崎にも今年オープンしたので早速行ってきやした!

gu1.jpg

あまりにも安いので、

旦那のパンツ(キャッ!)だけ買おうと思ってたんだけど、

いろいろ買っちゃいました。

まずはその品物をご覧くださいまし。。。

gu2.jpg

Tシャツ3枚

旦那のパンツ(キャッ)4枚

キャミソール1枚

ブラウス1枚

ハイソックス3足セット

カットソーベスト1枚

ワンピース1枚

合計12点!

gu3.jpg

判りづらいので、

ハンガーにかけてみました!

結構、可愛いでしょ~♪

さて・・・お値段ですが、、、いくらだと思いますか?

1)10400円

2) 8400円

3) 6400円















正解は3)の6400円

一番高い商品がワンピースで990円。

あとは390円や490円ばかりです。

ちなみにTシャツは490円でした。

いやぁ~・・・・

安かった。。。こんな安い買い物は初めてかも?

ちなみに、お近くに店舗がない方でも大丈夫!

ネットショッピングが出来ますよ!→g.uのホームページ


今日のブログは・・・

とにかく安く買い物した事だけ言いたかった。。。

それだけ。。。

オマケの写真を観て、許してネ・・・!

gu4.jpg



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

