さぼってたのは~ 仕事のせいよ~♪

弱い女の愛しさを~♪




いやはや、、、、

仕事が忙しくてねぇ、、、

家を出るのが6時半で、帰宅が0時の毎日。

(ぁ、残業も大量にあったけど、パティンコも・・・)




ブログ更新できましぇんでした~TTå


スマヌ。。。




さてさて。

そんな多忙の中、週末はもっぱら家にいるか、

スーパー銭湯通いな訳で・・・・

大好きな漫画をじっくり読もうと、

楽天で絶版漫画を2セット購入したのさっ֥ϡ





1つは皆さんご存知の“ホワッツ・マイケル”

何冊か持ってたんだけど、なかなか揃わなくてねぇ

思い切って全巻購入!!

michael.jpg

んで、もう1セット購入したのが“俺節”

orebushi.jpg

昔の彼と別れる時に、いろいろな所持品を分配して、

この漫画だけはお互い譲らなくてねぇ。。。

泣く泣く持っていかれてから早7年・・・・(遠い目

やっと、

やっと、

入手しますたっ!!

この漫画は、

何の取柄もない高校生の耕治が、

演歌歌手を目指して上京。

新宿で“流し”をしながら演歌を歌いまくるという

とっても渋~~~~~~い漫画なのである。

土田世紀の不朽の名作!

興味のある方は、楽天ダウンロードでも読めるので是非å







問題は、、、

寝室に山積みになっているこの漫画(本棚に入らない・・・)を、

どうやって猫のオシッ○被害から守るか・・・だ。







~オマケ~


neraiuchi.jpg



今日はバレンタインズデーץ쥼
こんばんわ!

今週に入って2回も掛け布団にオシッ○されて

毎晩洗濯機をまわしているまろ加です。。。。

(↑丸洗い布団で良かった、、、、)





さて、川崎大師が徒歩10分の我が家は、

年が明けてもすぐに詣でません。

だって、

だって、

混んでるんだもの!!

そんな訳で2月に入り、

「そろそろ行く?」モードになったので、

週末行ってきますた。

moude1.jpg

大晦日の夜は、

川崎駅から続く長い車の列がベランダから見え、

それはもう・・・・・

例えるならば、オームの群れの様。

それを眺めながら年越し蕎麦を食べる訳ですわ。

全国屈指の参拝者数を誇る川崎大師に

何時間も並んでお参りする勇気はなく・・・・・

それでも2月に入った週末は、まだまだ混んでました。。

moude2.jpg

↓こちらはお馴染みの“とんとん飴”。

練った飴を、熱い内に大きなまな板の上で、

リズムに乗りながら“トントントンッ”と切っていくのだが、

店の前には人間じゃなくてマネキンが・・・・・

そしてその脇には、

“トントン”音を録音したラジカセがひっそりと置いてあった。。。

まぁ、現実ってそんなモンですわネ。

moude3.jpg

そして、我が家では毎年、初詣時に

その年用に“七味”を購入するのだが、

こちらの屋台のご夫婦は、テレビのドキュメンタリーにも

出演したほどの苦労人。

夫婦二人三脚で頑張っているらしい。

たくさんの七味屋台がある中、出来るだけ彼らから

購入するようにしている。

“夫婦円満”にあやかる為・・・かしら?!

moude4.jpg

(混ぜたての七味は本当に美味しい!皆さんもお試しあれ!)



今年はおみくじも引かず、

どちらかと言うと地味ぃ~~~な初詣だったが、

100円でいっぱいお願いをした結果、

はて・・・・どれだけ願いが叶うのだろうか?

ブツブツ「2匹に里親が見つかりますように・・・」

ブツブツ「野良猫が一匹でも多く健やかに暮らせますように」

ブツブツ「家族みんなが健康でありますように・・・」






(↓この辺りから欲が出てくる)






ブツブツ「旦那が出世して家計を潤しますように・・・」

ブツブツ「パティンコで勝ちますように・・・」

ブツブツ「てゆーか、宝くじあたりますように・・・」



お願いは続くのである・・・・







オマケよん♪

moude5.jpg


(○´・д・)ノ----pochi.jpg-----ヽ(・д・`●)





こんばんわ~

今日は皆さんご存知の通り、

関東地方でも雪が降りました!

我が家の車もマンションの中庭も雪・雪・雪!

snow1.jpg

「うわ~!」と驚き楽しんだのもつかの間、

猫は元気かな・・・・と心配になってしまった。

去年も雪が降り、サビ子は翌日元気に姿を見せてくれた。

大丈夫。

猫はバカじゃない。

野生動物じゃないけど、ちゃんと暖かい場所を知ってる。

そう信じてます。



-と、締めくくって終わろうと思ったブログだが、

まだ終わらせられない理由が出来た。

noboさんのブログで猫虐待事件の記事を見てしまったから。

ブログにコメントをいつもしてくれてる方々は、

猫を愛してる人ばかりなので、

そんな人達に、いつもいつもこんな記事を書いて

悲しませたくない。。。。毎回そう思う。

でも、、、

立ち寄っただけの人の目に少しでも触れ、

話を広めてくれたら、、、、

そんな思いで転載してる事をお許しくださいネ。。


以下転載

猫の虐殺が続く大阪府鶴見緑地公園 (ワンニャンさんより) 
 
1月16日、午後7時頃
鶴見緑地において猫虐待事件がおきました。
ベンチに猫をたたき付け、瀕死のところ四肢を骨折させるという
残虐な手口。 

猫の左目は少し飛び出し左右の瞳孔の開き具合も違っていました。
ベンチに頭ををたたき付けた後、意識のある中、
手足を折られたのでしょう。 
猫は虫の息で、静かに息をひきとりました。 

被害にあった猫は一週間前に捨てられたチャトラのオス、
人が大好きで誰にでもスリスリする猫だったそうです。 
事件は餌やりさんが餌をあげ立ち去った直後に起きたと思われます。
犯人は猫が何時頃に餌を貰い、何時頃に食器を回収にくるのかを
調べて犯行に及んだのかもしれません!
この公園に関わらず、虐待のターゲットにされるのはいつも懐こい猫です。
「ここなら餌を貰って生きていけるだろう」と
安易な気持ちで猫を捨てる飼い主。
捨てられた猫達の大半は、冬の寒さに耐え切れずに死んだり、
車に轢かれたり不幸な末路を辿るのです。
簡単に遺棄する飼い主に対して、あらためて憤どうりを感じます。


ニュース記事は→こちら



卑劣極まりない犯罪者です。

ニュース記事にもありますが、

100匹以上の猫をボランティアが去勢・避妊手術し、

少しでも不幸な猫を減らそうと努力している場所。

野良猫の命は4年、5年と言われている中で、

いろんな危険にさらされながらも「生きよう!」としている彼らの

尊い命を・・・

そんな方法で短くする理由はなんなんだ?

頼むから、「イライラして、つい・・・」とか言わないでよね。

衝動的に何かを傷つけたいなら、

どうぞ、自分で試してください。

他の人や動物を代わりにってのは、

ホント、勘弁して。

少なくとも、

殺された猫達は、

加害者より生きる価値のある子達だったのだから。






転載大歓迎です。

そして被害にあった猫のご冥福を

心の底からお祈りします。。。。


snow2.jpg
↑公園の子たち。一生懸命生きています!



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

