
♪(小柳ルミ子風)

     お久しぶ~りぃ~ねっ 更新するなんて~ ♪



(メロディわからない人は・・・・スルーで・・・・)




どーも、皆さまご無沙汰しております

最近忙しくて、

「1週間位更新無理だなぁ~」と思ってたら、

あらヤダ。

気づいたら、2週間も経っていた!

もっとマメに更新しなきゃね。







ブログをサボっている間にいろいろありました。

私が働いている職場(コールセンター)が

5周年を記念して、ちょっとしたイベントがあり、

我らSVと会社が景品を持ち寄り、BINGOゲームで応募したり、

なかなか好評でしたå

会社側も豪華景品を用意してくれ、

紅白饅頭(←こうゆう機会じゃないと滅多に食べないよね?)やら

お菓子やらジュースҡも提供して頂き、

みんな喜んでくれて、、、、、苦労した甲斐がアッタワ。ホッ

ちなみに、私はロードオブザリングなどのDVDを

提供させて頂きました!

他にもワイン
ひっさしぶりに

ブロ友のどらりんみゅあさんが更新していて(フフフ)、

私も書いてみた。

ご存知の通り、ハイチで大地震が発生し、

死者は10万人を超す・・・・といわれている。

以下はYAHOOニュースより抜粋

『13日夜、首都中心部のシャンドマルス広場。

AFP通信によると、着の身着のまま集まった被災者らは、

救援機の飛来を待ちわびて空を見上げていた。

水や食料はまったく足りない。

排せつ物のにおいが立ちこめる通りには

遺体が積み上げられ、

がれきの下には手つかずの遺体ものぞく。』


もし自分の身に起こったら?

支援物資が来なかったら?

そう思ったら、何か出来ないだろうか?と

真剣に考えてしまった。

国際赤十字では9億円の支援金を要請している。



私は募金と名のつくものは

動物関係以外、記憶では行った事がない。。。

何か出来ること・・・・

郵便局に行かなくても(←振り込み手数料は無料だそうデス)、

赤十字社に直接募金しなくても、

何かないかな・・・




すると、

どうもYAHOOポイントを1ポイントから募金にまわせるらしい!

サイトはこちら→YAHOOボランティア

楽天ユーザーのまろ加は、

YAHOOポイントはほんの僅か350ポイント・・・(涙

早速募金してみた。

こんなに手軽に出来るなら、

もっと早く知れば良かった、、、tt

皆さんも、もし眠っているポイントがあったら是非!





ちなみに、「楽天はないの?」と思って調べたら、

こんなサイトがあった→ちょっといいこと楽天

そして項目に「災害復興支援」なるものがあったので

覗いてみたが・・・

うぉい。

2008年の岩手・宮城内陸地震義援金からSTOPしてるじゃないか!

なんか・・・・YAHOOに遅れをとってると

少し悔しい気分になるのは・・・・私だけ?!

頑張れ楽天・・・・・・






さて、

このYAHOOボランティアでは多くの募金項目があるんだが、

かの有名な“ライフボート”も

活動を行っている。

去年は一部のミュージシャンが、

ライフボートの為にチャリティ活動を行ったり、

それはそれは普及活動に貢献しています。。。

ちなみに、我が家のチャコとミケ(長毛)は

ライフボートから数年前に貰ってきた猫さんである。

直接、所長さんにも聞いた事があるんだが、

ここで保護している(保健所からのみ保護する)猫の中で、

もらい手がない子(ほぼ100%貰われると言っていた)は

施設で生涯面倒をみてくれるそうだ。(安心しますな~ホッ)



3年前の私は、確かに動物好きではあったが、

犬・猫はブリーダーか

ペットショップで買うものだと思っており、

なんつーか、今思えば、、、、、、

無知もここまで来ると恥ずかしい・・・デス。

そんな中、

ライフボートの存在を知り、

猫を貰ってきて初めて真剣に捨て猫の事を考えるようになった。

全てはこの団体から始まったと言っても過言じゃないかもね。。

ありがとう、ライフボート!


そして、今の私は

ライフボートを卒業して、

みんなと同じように“何でもいいから”

自分に出来る事は?と始めたばかり。





う~ん道のりは長し・・・・å

まずは家にいる2匹を何とかせねばネTT





※まとまりのないブログでスマソ



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ




前回、前々回と毛皮問題という、

非常にコメントしづらいブログにたくさんのメッセージ

ありがとうございました!

これからも、僅かではありますが、

情報を発信していこうと思いますので、よろしくお願いします♪






さて・・・・


ひっさしぶりのバトンです。

ちゅまんさんから回ってきたのだが、

バトンが回って来た日は2回ブログを更新するらしい。。

でも、、、、

そんな機用な事できましぇんので(←早速、公約違反!)

1回で許してたもれ~å



ルールは以下の通りです。
Ԥバトンを回したらその人に伝える
Ԥ「バトン回しました~0~」と書く
Ԥ5日以内に書くこと
Ԥ5日以内に書かなければ罰ゲーム有り
Ԥ回した人はその人がルールを守れているかチェックしてください
-だそうです。

バトンを受け取ってくれた方は。。。

nonn1688さんmarnon1104さん



Q1:上記の人とはどんなきっかけで知り合った?

nonnさん:まだ私がブログを始めたばかりの頃、
     nonnさんの愛猫さんの悲しいお知らせブログを観て、
     同じ夫婦2人生活の自分と重なってしまい、
     どうしてもお悔やみのコメントを残したくて
     書いたのがきっかけです。
     それから数ヶ月(一年位?)経ったある日、
     nonnさんが私のブログに「覚えていますか?」って
     書いてくれたのが今のお付き合いのきっかけです~!

marnon1104さん:我が家の次女キムさんは、なんちゃって
     アメリカンカールなのですが、せっかく血統書があるので、
     親戚いないかなぁ~?と『猫親戚探し』というサイトに
     登録したら・・・・数ヵ月後にmarnon1104さんから
     連絡がありまして♪
     シルバーの美しい毛並みをした茶々丸タンが
     な、なんと・・・キムの姪っ子だったのでした!
     (確かに・・・目とか輪郭が似てるんですよ!!)


Q2:良い所を書いてください。

nonnさん:大勢のお友達がいるnonnさんは、とっても明るい!
     そしていつでもポジティブシンキングです。
     旅行好きで、ワンコ&ニャンコ大好きな奥様で、
     いつも写真は顔を隠してるのだが、
     私の推測ではとびっきりの美人ޡだと確信しています!!

marnon1104さん:これまた、大勢のお友達に囲まれている
     marnonさん。
     お料理顼の腕前は天下一品で(こんな奥さん憧れる・・・)、
     ブログでは、季節毎のいろいろな写真を掲載していて、
     思わず、目を閉じて、自分がその場所にいる事を
     想像しながら楽しませてもらってます~


Q3:イメージできる色を書いて下さい。

nonnさん:季節で例えるなら新緑の春ͤ。グリーンでしょうか?

marnon1104さん:こちらも季節で言えば紅葉の秋オレンジ~!


Q4:動物で例えると?

nonnさん:猫っぽいと思ってるんですが、
     マルちゃんのイメージが強いのでミニプー!(笑

marnon1104さん:長毛シルバーの猫かなぁ~


Q5:罰ゲームを決めてください。

罰ゲーム・・・・そうねぇ・・・

ブログ内で、『あたりマエダのクラッカー』を引用してください。

皆の凍えるようなリアクションを体感してください!

(↑私は好んで使うんだケド・・・・)


Q6:共通点。

楽天ブログ。そして動物を愛している事。

ハナ&マルちゃん、茶々丸ちゃん、

“ペット”ではなく、常に“家族”として接している姿に

共感が持てます!(だからお付き合いしてるのYO~♪)


Q7:自分のことをどう思ってると思う?

さぁ・・・・

本人じゃないとわかりませんが、

歯に衣着せぬ私の爆弾発言を、案外好きなんじゃないかと・・・笑

じゃないと、一年以上にもなるお付き合いになりませんよね?!

うふふふ。。。


Q8:この人たちと今後どうしていきたい?

他のブロ仲間も共通する事なのですが、

家族でもなく、実際に近くにいる友人でもないけれど、

こうやって、自分と同じように動物を愛し、

職場などでは到底聞いてくれる人がいないであろう、

愛護問題等の意見を交わせる人が

こんなに大勢いるという事が、

どれだけ私の心に潤いを与えてくれる事か・・・。

言葉では言い表せないほど感謝しています。

いつまでも良いお付き合いをしたいですね。

Thank you all!

Ya'll give me courage.

GOD BLESS YOU!

chidori1.jpg

↑とても寒い日が続きますが、公園猫さんは元気です^^




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ





先日のゴーイングマイウェイブログに

暖かいレスを書いて頂いた皆さま。

また、読んで頂いた皆さま。 

ありがとうございました!






実は第二弾を書くつもりは全くなかったのですが、

ですが、、、、

が、、、、




これを書かずに明日はない!と思い、

第二弾イカせて頂きます。








JFA 社団法人 日本毛皮協会』なる、立派なHPを発見してしまい、

“なるほどね~♪ 

毛皮のメリットや毛皮の種類はいろいろあるのね~♪”


思わず関心せずにはいられなかったので追加です。


毛皮の種類はこちら→ǭ

フォックス・ラビット・ミンクにチンチラ。

有名な動物の毛がカラー画像でいろいろ掲載されております♪

(残酷画像は一切ありません)

そして、私達のアイドルであるキャットもあったりして~

こちらの協会では、毛皮を地球のエコの為に普及させましょう!と、

トップページにいろいろ書いておられました。



(以下はそのまま転載)

天然素材である毛皮は、保温性、耐久性に優れ、

リメイクも可能で無駄なく活用でき、

最後には土に還すことができます

そしてふわふわとした柔らかな感触と温もりは、

心地よさや安心感を与えてくれます。

人類史上最古の服と言われた毛皮は、

まさに自然が人類に与えてくれた贈り物です。

社団法人 日本毛皮協会(JFA)は、

冬の寒さに対し毛皮の着用によってエネルギー消費を押さえ、

地球温暖化の原因とされている二酸化炭素などの

温室効果ガス排出削減に役立て、

低炭素社会の実現に貢献すると共に、

文化としてのファッションに毛皮が使われることをプロモートし、

私たちの子孫に「きれいで豊かな地球」を

残すことを積極的にアピールします。




なるほど。 とても勉強になりました。

毛皮が自然で人間に与えてくれた贈り物だと思う方、

子孫に、毛皮を着る事で「きれいで豊かな地球」を

残すとアピールしたい方。

上記エコ活動に賛同する方。

是非、毛皮を買ってください!







そして、毛皮協会殿。

私は毛皮のふわふわ感で安心感は得られないようです。

ご協力できなくて申し訳ありません。。。


eco.jpg




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ




※今日は毛皮反対のブログです。

特に興味のない方はスルーしちゃってくださいネ


ǭ  ǭ  ǭ  ǭ  ǭ  ǭ

なんつーか、

冬のこの時期になると、どうしても

この話題に触れたくなるんよね。。。

ポリシーは無論、人それぞれです。

だから、以下が私のポリシーです。

そしてそれをポツリ・・・とつぶやくのが“ブログ”です。

(あしからず。。。。)

ǭ  ǭ  ǭ  ǭ  ǭ  ǭ







私の気のせいだろうか?

ここ最近、例年に増して毛皮を着用している人が

大勢いる気がする。。。

防寒の為?

ゴージャスに見せる為?

セールだったから?

友人も持ってるから?

流行だから?



上記理由だったら、

代替品はいくらでもある。

わざわざ殺さなくても私達は充分生きられるのに。




怯えながら狭い檻の中で飼育され、

生きたまま皮を剥がされているのだとしたら、

それでも買う?


買うなら、それで良いと思います。

良くも悪くも、人間ですからね、、、。(涙

電車の中で3人に1人位が、

何らかの毛皮類を身につけていて、

自分の体に触れると「ウギャーーー!!」と

失神しそうになります。。。。(←極端?!




私は・・・・

例え1000円で暖かそうな毛皮のマフラーと

10000円のアクリルのマフラーが並んでいたとしても、

もし“マフラー”が生きるために必要不可欠なのであれば、

後者を選びます。









追伸:朗報!ユニクロは毛皮を全面撤廃しました^^

無印良品も同様に原則撤廃してます。(メークブラシは・・・)

頑張れユニクロ!庶民の味方!




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
  同盟バナーうさぎ中動






メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

