皆さん、こんばんわ。

早速ですが、私は今どこにいるでしょう?

1)自宅

2)ネットカフェ

3)みなとみらい万葉の湯















正解は・・・・・・“3”の万葉の湯です~

1、2ヶ月に1度は訪れず場所なんだが、

今日は、初めて宿泊中だったりするのであ~る。

ちなみに、予約は1ヶ月前から満室状態なので、

興味がある方はお早めに・・・・・・。

お値段は週末料金なので二人で2万円ほど。

まぁ、あれだ。

だんなへのクリスマスプレゼントって事で。

(今現在、旦那はアモイ式マッサージ80分にいっとります)

そして、自分にご褒美って事で、生まれて初めて

ネイルサロンにてジェルネイルを施術しますたヨ!

nail.jpg

いやぁ・・・仕事する人はネイルなんてしちゃダメだ!と

勝手に思ってたけど、イイネーイイネー

カワイイネー

早いもんだねぇ・・。 今年もそろそろ終わり。å

と言っても、まろ加は30日までお仕事ですが。。。(ナニカ?


さて、今年も会社の忘年会に行って来ました。

まろ加は会議が長引き、現場に直行!と言いたい所だったが、

いかんせドリームジャンボの最終販売日だったので、

本社のHちゃんと同僚のF君3人でまずは新宿駅前へ・・・。

1人20枚~30枚を購入し、夢を膨らませた。

「わかってるよね、、、そっちが当たったら・・・何かくれっ!」

「はいはいw」


そんな夢も12月31日で破れるのかと思うと・・・・

はっ

ネガティブシンキングはいけないわ!!

当たったら、猫シェルター・・・・沖縄移住・・・・ブツブツ

と、とにかく当たりますように・・・޶


さて、忘年会の場所はNSビル29Fのアジアンキッチン。

12月に退職されるOPさんが幹事となり、

いろいろ手配してくれました。

12月25日に誕生日だと言うOPのAちゃん。

クライアントのYさんがコッソリとビッグパフェを手配して

盛り上がりました~! Yさん、ありがとう!

bounenkai.jpg

bounenkai1.jpg


そして翌日の23日は祝日。

謎の上機嫌な旦那に連れられて川崎へ。

めずらしく(年に1,2回の出来事)何でも買ってくれると言うので

あえて突っこみを入れずに、以前から気になっていた商品をゲッツ!

●ランコムの「オシィラシオン」電動マスカラ

●ボディショップのシャンプー&リンス、

●そして塩ブーム到来中のまろ加が一番欲しかった

ラッシュの“ビッグ”。←荒塩入りシャンプー

presents1.jpg

いやぁ、奥さん・・・・・

ビッグはすごい! 荒塩が頭皮をゴシゴシとマッサージし、

微香性で、泡立ちもある。

洗った後のさっぱり感(ギシギシ感?)はモーレツゥ礭

一言でいうならば、“カイ・・・カン”。

presents2.jpg

あ、そうそうw

かなりキシむので、トリートメントをお忘れなく。。。。

興味のある方は是非使ってみてぇ~♪




ランコムは実験してない会社リストにアップされてないのだが、

以前ブログで書いたロレアル傘下企業。

ランコムHPには『ロレアルグループでは1989年から自社のすべての

化粧品について動物実験を撤廃しています。』と書いており、

店員にもあえて、「実験してないですよね?」と聞いたら、

「しておりません。」と回答を貰ったのでセーフなのである!


まつ毛が長くなりたい人・・・

デジャブーも良いけど、ランコムも凄いよ・・・ボソ



~オマケ~

帰りに、これまた旦那が寿司を食べさせてくれると言うので

“こ、これは・・・・要は・・・クリスマスって事ね”と察し、

(↑遅い!)

お酒を飲みながら、大好きな寿司を堪能したのだった!

まぁ、あれだ。

24日のイブは、99%残業確定だしね。。。TT

sushi.jpg




GNRとは・・・・?




そう、ガンズ・アンド・ローゼズ!

2年ぶりとなる来日公演に行ってきました!

職場のM氏、Nちゃんと3人で8月から入手したチケットを片手に

ファミレスに2時間篭り、ロックについて熱く語った後、

いよいよドーム入り!

(まろ加はソルティードッグを3杯飲み、ほろ酔い・・・)

実は、M氏もNちゃんもガンズのNewアルバムを聴き込んでおり、

iTuneからDLしたものの、

結局聴かずジマイだったまろ加にとって、

今回のツアーのプレイリストが気になる所。。。。

18時開演なるも、始まる様子なく。

前回に続き前座を務めるムックもいない。

(後で知ったのだが、17時30分に4曲演奏していたらしい)

もしや、気分屋のアクセル・・・・・

怒って帰っちゃったのかしら????

ちなみに16日に大阪・京セラドームで行われた公演は、

機材トラブルでスタートが21時!!ɤ

終わったのは0時15分だったとか・・・

※終電なかった大勢の方・・・・お疲れ様でした。å

GNR.jpg

着座して待つ事35分。

チャイニーズデモクラシーの曲と爆発音が会場に響き渡る。

もちろん観客は総立ち!!

しかし、今回は1F席の後ろだった為、

ステージは全く見えず、スクリーンを見上げながらの鑑賞となった。。

チャイニーズ・デモクラシーを聴いていないまろ加にとって、

3分の1の曲が「????」だったのだが、それ以外は

アペタイトとイリュージョン(2枚組)から多くの曲を演奏~

なんと・・・・

演奏時間は3時間37分!!!

神業!!-というか、、、、最後は足が痛かった・・・。


プレイリストはこちら


1) 06-07 guns intro
2) Chinese democracy
3) Jungle
4) ISE
5) MR.B
6) Catcher in the Rye
7) Dizzy on piano
8. Sorry
9) Jackson Jam - @ gnr revolution it says the jam was I want you back from the Jackson 5)
10)If The World
"That was fun"
"Fortus, Richard Fortus"
11)Richard Solo
12)Live And Let Die
13Dizzy Solo (Ziggy)
14)Street of Dreams
15) Jam
16) You could be mine
17) Rocket queen
18) My michelle
19) Dj Solo
20) Sweet child O mine
21) Shackler's Revenge
22) I.R.S
23) axl piano solo/november rain jam,
24) whole lotta Rosie
25) Knocking on heavens door
26) Scraped
27) Prostitute
"what do you wanna play?",
jam/bbf jams on the simpsons theme,
28) this I love
29) Frank solo we will rock you
30) Out to get me
31) Bbf solo
32) Don't cry like the 07 version
33 Nightrain

Encore
34) Maddy
35) There was a time
36) My generation
37) Better
38) Patience
39) Nice boys
40) Jam
41) Paradise city!


所々、各プレイヤーのソロが多く入るのだが、

まぁ、アクセルも40過ぎですので・・・お腹のお肉も

たっぷりで、汗ビッショリで息切れしておりました。。。(涙)

アンコールでは、なんと7曲も演奏し、

その際にはトミー・スティンソン(b)のヴォーカルによる

ザ・フーのカヴァー、「マイ・ジェネレーション」も披露。

あぁ~・・・この曲好きだわ。。。


そして最後には横一列に並び、3度にも渡る挨拶。

何か飲んでるんでわ??!!と思う位上機嫌なアクセルは

最後にこう言った。

『この心の底から、

みんなの心の底まで伝えたい。

WE LOVE YOU!』


まろ加のお気に入り曲のYouTubeかコチラ↓

【Paradise City】

GNR1.jpg

【Patience】

GNR2.jpg

【You Could Be Mine】

GNR3.jpg


洋楽に興味がなくても、ガンズの曲を知ってる人は

多いのではないだろうか?

私はガンズよりも、もっとポップでキャッチィな

ボン・ジョヴィやデフ・レパードが好きだったので、

全盛期はあまり聴かなかったのだが、多くのギター少年は

スラッシュ(ギタリスト)を目指し、

そして多くのロック少女はアクセルのお尻(!)とビジュアルに

ウットリしたのではないだろうか?

今年はいろいろあったが、

締めくくりのコンサートとして、

ガンズは最高のエンターテイナーであったのだった!!





ぁ~・・・

足痛い・・・・




ここ最近、東海道線ż

3日に1度は人身事故に遭遇する。。。

今朝もJR川崎が人ごみでごったがえしていたので

悪寒が走り(こっ、これは人身?!)、

早歩きで京急川崎駅へ逆戻り!

なんとか改札に入るも、

階段から上がれないほど振替乗車のお客でいっぱい。。

おっさんを跳ね除け(ぷ・・・・)乗車するも、

平和島駅で人の波に流されて、車内に戻るにも戻れず・・・。

ホームに取り残されて身動きが取れないまま、

乗っていた電車は私を置いて、

東京方面に去っていった・・・・・。

あぁぁぁぁ~~~~~~っ!!!!!

ーと、心の中で叫ぶ。






そう。






私は、満員電車が大嫌いなのであるå






会社に何度も何度も何度も何度も

「満員電車に乗るのがストレスなので新宿まで通えません!」と

真剣に言った事があり、

本社の担当者も「そこまで言うなら・・・・」と

産業医面談まで手配してくれたのだが、

結果は、、、、、異常なし。 通勤に問題なし。

って、

本人の意志を尊重してくれよっ!!(ۤ

医者に何がわかるんだよっ!!




とゆー訳で、

平和島からタクシーを拾い新橋まで行こうと思うも、

そこまで行っても遅刻するかしないかのギリギリライン。

自腹きってタクシー乗って遅刻なんて・・・・イヤっ!

とうとうシビレを切らして、

「首都高乗って西新宿まで!」と運転手に言ってしまった結果、

޶7300円を支払うハメに・・・・・。

しかも今日は午後休・・・・・・・。

半日出勤の為にこのお値段はか~~~なり痛かったが、

それでも満員電車に乗って遅刻しながら出勤は、

死んでも嫌なのである!!




コホン。

長い前置きはここまで。



我が家で先週からお世話している2匹の猫ちゃん報告どすっ。

どうも、人間嫌いで猫好きらしく、

キムを見るとお腹を出している茶白ちゃんを目撃。

今日からキムを一日数回、ケージに投入する作戦を開始した。

cage1.jpg

ねこじゃらしを使って、

キムさんが人間と遊ぶ方法をお手本として披露。

プチ発情期のキムさん・・・なぜか目がウットリ
こんばんわー礭

いやぁ~、 明日から仕事ですねぇ・・・

まろ加は、最近調子が良いと思ったら、

金曜日辺りから、またまた貧血気味で寝てばかり。。

はうあぅぁ~~~~~っååå

さて、先週去勢・保護した仔猫ǭǭさん。

(と、言っても4ヶ月位かな?)

ダンボールハウスの奥の方に隠れてなかなか出てきません。

画像が薄暗いのですが、

とってもとっても丸っこい顔をしたキュート֥ϡな2匹を

初公開!

nihiki1.jpg

厚手の靴下の中に手を入れ、

ダンボールハウスに突っこむと・・・・

『シャーーーーーーッ!!!!』とモーレツな

ネコパンチとネコ噛みが待っている。。。

ご飯もやっと食べるようになったけど、

暗くして人の気配がなくならないと食べてくれない。。

これじゃあ、いつまでたっても里親出せないな。


そんな訳で、

部屋が狭くなるだろ!!と旦那と喧嘩しながら、

今後の事も考えて(急な仔猫保護等)購入したのがコチラ↓

nihiki2.jpg

組み立ては簡単だったけど、

いやぁ~・・・・重かった。

これを組み立てた後に出たゴミの山で

またまた旦那と大喧嘩・・・・・・。(涙

年内中に(買ったばかりなのに!)ダンボールハウスを

捨てる事を条件になんとか設置させてもらいますた。


(↓ここからは愚痴どすっ)

部屋が狭くなるったって、

旦那の8本のギターとでっかいアンプや機材のが

よっぽど邪魔だわさっ! プンプンס 






気を取り直して、ケージに入ったニャンズの写真を撮る。

家の猫や人間は恐くない事を徐々に慣らさせて、

早く抱っこできるようになるといいな~♪

nihiki3.jpg


(○´・д・)ノ----pochi.jpg-----ヽ(・д・`●)




追伸:

先週の保護活動とリリース活動の合間(正味3日間)に

Mさん宅で半年保護していた療養中の猫さんが亡くなった。

ブログには猫さんに対する悲しみがいっぱい書かれていた。

それでも次の日には、動物病院に行って、

多摩川にリリースして、

いつもの様に、公園猫(去勢済)にご飯をあげる。

本当にすごい精神力。。。。

体も大事にして欲しいと心の底から思う。。。

世の中、こうやって毎日頑張っている人がいるからこそ、

きっとささやかな事しか出来ない私達も

頑張っていけるんだと思った。

この一年を振り返って、

たいした事出来なかったけど、

保健所の悲しい現実。野良猫の厳しい生活。

少なくとも友人や職場の同僚、20人位には話せたと思う。

そんな活動が広がれば、

きっと来年は今年より

もっと不幸な動物が減ると思いたい。

inuneko1.jpg





メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

