こんばんわ。ޥ

Lushの“ショコラのこだわり”を顔に塗りたくり、

シャネルズ(古っ)みたいな顔でブログ書いてます。

ラ~ナウェ~ とぉ~てもすぅ~きさぁ~






さて、

私は今日始めて人間ドックなるものを受けた。

もちろんバリウムも初体験(キャッ)でし。

会社の健康保険組合直営の病院なので3100円!

(弁当付←ココ重要

しかもロッカールームにはジャグジー風呂まで付いてたぞ!

先日、職場のオペレーターっちから、

「まろ加さんは方向音痴だから、早めに家出た方がいいよ!」

-と、言われたんだが、(なんで知ってんの!?

西新橋付近は自称“マイガーデン(わしの庭)”と思い

余裕で家を1時間前に出たんだが・・・・









迷った。











そういや、

わしのテリトリーは新橋駅近辺であり、(←しかもパティンコ屋)

オフィス街の西新橋はさっぱり・・・わからん!

ぐるぐるぐるぐると同じ所を行ったり来たりして

「(ここは絶対に磁気が狂ってるバミューダ地帯だ・・・)」

そう確信しながら、半べそ状態で40分遅れで到着したのである。。。




相変わらず視力は両目1.5で(←勉強しなかった口)、

肺(喫煙だが)も胃(暴飲暴食だが)も綺麗らしい。

絶対メタボで説教される!!!と思ってたのだが、

昔スポーツをやっていたので意外や意外、

「まぁ、適度に運動しましょうね」位しか言われなかった。

初バリウムも炭酸水がサイダーみたいで全然OK。

但し、機械の上で2回転しろだの逆回転しろだの

そっちが辛かったヨ・・・・・




と、ここまでは良かったんだが、



が、、、、

が、、、、

、、、、、

採血でひっかかったしまった。。。

判定は恐怖の“E”判定。

若い頃から貧血で

献血も何度試みても拒否された暗い過去が甦ってきた。

血清鉄値が、普通女性は48~154μg/dLらしいのだが、

なんとビックリ(単位はよくわからないが)“11”しかない。

他も赤血球数、MCV、MCH、MCHC、血色素量すべて-(マイナス)。

ヘマトクリット値(血液全体に占める赤血球の割合(%))なんて

平均女性の半数以下。。。。





私、死んじゃうの?




先生曰く、「よく立ってられますね?重度の貧血です。

紹介状書くので、早急に病院の手配してください。」といわれた。




どうりで最近、立ちくらみや疲れが酷いと思った、、、。

ちゃんとお医者さんに見てもらおう。。。(シクシク)





追加検査が重なって、施設にいる患者は私1人ぼっち。。。

ロッカールームに戻ると、なんだか悲しくて悲しくて仕方ないので

旦那に号泣しながら電話をした。

まろ加:「うう・・・私・・・・入院するかもしれない・・・」

旦那:「どうした?何て言われたの?」

まろ加:「うううっ」

旦那:「泣いてたらわかんないじゃん」

まろ加:「ううう・・・貧血だってぇ~~><

旦那:「は?・・・・」

シクシク・・・

旦那:「まぁ、、、今会議だから、後で電話するわ。(ガチャッ)」


おっと、“重度の”と言い忘れたゼ。チッ



旦那に呆れられて電話を切られた腹いせに

ヨタヨタしながら(←気分は病気の少女 プッ)

パティンコ屋に行った。

あ、もちろんメグミルクの“プルーンFe”を片手に。

結果は謎の17連荘(その内、擬似当たりが10程度潜んでいる)♪

箱数では10だったのだが、純利益3万5000円也。

さっきまでこの世の終わりだと思っていた気分が

パティンコで救われた、、、。(コレダカラ、ヤメラレナイヨッ!)





女性は貧血になりやすいので、

皆さんも気をつけてくださいね!!

小松菜&ほうれん草で補充をっ!

kazufuton.jpg


titlemovetest1.gif

●●ブログ村参加中♪応援よろしく♪●●

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ





あぁ・・・明日は5時半起き・・・

忘れないウチに車の事だけアップしとこ・・・(ボソ




先日もブログでお伝えしましたが、

今日、車を取りにディーラーに行ってきやしたっ!

♪これから~ロ~ン地獄ぅ~~♪(←オリジナルソング)

mazda1.jpg

まろ加家で初めての新車。(そりゃそうか・・・)

てゆーか、3ナンバーってデカいのね。

車庫入れ出来るかしら。。。




あたしゃ、車の事が詳しくないんだけど、

最近の車ってすごいのね。。。

例えば、キーレスでエンジンがかかったり、

暗くなったら勝手にライトついたり、

雨が降ったら勝手にワイパーが動くんだって!

なんか、そこまでしなくても・・・・・と思うのは私だけ?!

mazda2.jpg

機械に弱い私にとって、

エンジンがどーのとか

ホイールがどーのとか興味がなく、

唯一、この車で気に入っているのが

葉っぱのイラストがパネルについている所!

Co2排出制限をする事で木が育つとか。。。

何本育つかな~~

mazda3.jpg

車種としてはステーションワゴンになるらしく、

横も縦もかなり大きくなっている訳で・・



ちなみにここだけの話、

旦那は駐車する時に・・・・






3回切り返していたっ!






ぁ、

ここだけのナイショ話ですw

(ナイショジャナイジャン!!)

さて、怒られる前にネル。 今日はオヤスミです^^/


mikeinbed.jpg



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ







タイトルを見た人は

「ポロってダレ?」と思ったかもしれない。

そう、我が家のVWポロの愛称が“ボロ”なのだが、

パネル上のありとあらゆるランプが点滅し、

修理するには40万円かかると言われた為買い換えるのだ。

(修理しないと今年10月の車検通らないんだって。。。TT)

思えば、結婚式をしていないまろ加夫婦の

ささやかなお祝いץ쥼として、

貧乏な2人が購入した中古車がこの車。

(中古車というだけで愛着を含めボロという名にした。)

そんな入籍日をナンバープレートに刻印した車とも

明日お別れ。。。。。






って、2年の短い付き合いだったなぁ。。。





車は数ヶ月洗車してなくて、

車内はフリマ出品物で山積み(車内暮らししてる人?!)。

新車購入時に「1000円」と査定されてから、

ますます乱暴に乗っていたような気がするが、

思えば、長女(タマラ)次女(キム)を病院に連れて行くのに

車がなくて毎回タクシーだったあの頃、

『猫の輸送手段』と思い購入したボロ。

長男(チャド)、三女(ミケ)、四女(カズ)

茶太郎、サビ子、サスケ、

そして道路で死んでいた仔猫の埋葬にも使った車。




いろんな思いが詰まっているので、

なんだかセンチになってしまったよ。

最後はピカピカで送り出そう

そう思って洗車した。

vw1.jpg



「なんだか辛いね~」と私が言うと、




旦那は・・・・








明日、新車でどこいこうか!?」と浮かれていた。









・・・・・・・。

まぁ、

あれだ、

“過去を振り返らない男”という事にしておこう。

B型男はサッパリしてるのである。ɤ






ありがとう、ボロ!
9月20日から9月26日まで動物愛護週間です。



“動物の愛護及び管理に関する法律”第一章・第四条

『ひろく国民の間に命あるものである動物の

愛護と適正な飼養についての関心と理解を深めるようにするため、

動物愛護週間を設ける。 』



 ǭ  ֤ 
先ほど帰ってきましたż

そして着いて一言。 「家が一番!!

それ位、今日は疲れた。

あまりに疲れたので写真を紹介しつつ

軽くコメントを書くとしよう。

izu1.jpg

行きはグリーン席が取得出来たので

お弁当を食べながら、優雅な列車旅を・・・。

しかし着いた先は、全国でも有数の渋滞道路。

東伊豆は一斜線しかないので、遥か下田から渋滞が続いてる。。

そこから循環バスを利用して向かった先は・・・

「DHC赤沢温泉郷」。

景色は抜群なのだが、とにかく異常な混みっぷり。

ロッカーは空いてないɤ、レストランは40分待ちɤ

ドライヤー使おうにも全裸で待つ婦人達・・・ɤ

楽しみにしていたDHCエステも終日満員ɤ

休憩室も満員ɤ

旦那が一言「癒されない・・・・帰ろうぜ」と言った。

そりゃそうだな。。。癒されないわ。。。。

izu2.jpg

この温泉の良かった所は二つ。

それは何と言っても雄大な景色!

そしてDHC直営なだけに、

シャンプー・リンス・ボディソープ

化粧水、乳液、洗顔料、ヘアスプレー

全てがDHC...

なんだか悔しいので、たっぷり使ってしまったわ!

(あ、でもコンビニで売ってんのよね、、、)


さて、電車賃がもったいないので、

早々に温泉を切り上げ向かった先は・・・

“猫博物館”。 ふふ。。。

izu3.jpg

観光地のこの手の場所は

動物の管理が行き届いていない所が非常に多く、

(日光わんにゃん村がそうだった・・・そして潰れた)

今回も猫が邪険にされていたらクレームつけてやるわ!!と、

温泉で癒されなかった鬱憤を晴らしに行ったんだけど、、、




とても良かった。OK




猫は綺麗だし、

人懐っこいし(半分以上の猫は休憩でお休み中)、

スペースも広いし、

トイレも清潔な猫砂。

ご飯も上々。

って、私・・・・なんか猫パトロールの人みたい?(爆

一眼レフの大きなカメラを片手に

猫に一生懸命話しかけてるおっちゃんが健気だった。。

「なんだ~おまえ~一緒に帰るか~?」と言いながら、

連写!連写!連写!

このおっちゃんも、猫好きなんだなぁ・・・。


izu4.jpg



帰りに別荘地帯の下り坂を散歩していたら、

おしゃれな喫茶店の駐車場で猫発見!

首輪つけてたので、飼い猫・・・?

太ったタマラみたいだった。。。

お客さんのピカピカの車の上で優雅にお昼寝。

izu5.jpg


結局は、温泉でもなく、猫に癒された旅だった。



ちなみに帰りの特急では熱海まで座れず・・・・



ハァ・・・・


旅行は計画的に・・・そんなCMの声が聞こえてきそうだ。

明日はマッサージを受けにいこう。。。。

(意味ないじゃ~~~ん><)



さて、我が家の癒し猫ズと一緒に寝よ̲..・・・・ボソ








メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

