上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
洗える軽い布団・・・・

それは犬・猫飼いの永遠のテーマ。

(だって、オシッ○しちゃうもんネå

羽毛は気持ち良いけど、できればハンドピック・・・

でもハンドピックは数十万・・・・

しかも高級羽毛布団にジョジョ~とされたら・・・・

私・・・・猫を空中に放り投げるかもしれません・・・

ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!  ってね・・・。


そんな中見つけたのは、

クォロフィル素材の布団。

病院やホテルでも使用されている特殊素材の布団。

細かい説明はコチラを参照→クォロフィルとは?

こん包紙をハサミでジョキジョキ切り始めると、

予想通り、猫がわらわらと・・・・

futon1.jpg

futon2.jpg

布団より紙に興味津々。

キムさんはその後1時間ほどクネクネダンスを踊ってた。。



さて、寝心地は・・・・

最高~~~~~~に軽い!

しかもボタン式で2枚重ねになっているいので、

今まで布団の略奪合戦を繰広げていたまろ加夫婦にとっては

仲良く(?)1枚ずつ使ってたりして。


次回の買い替え時には、是非参考にしてください!







☆☆今日の一言物申す!!☆☆
↑いつから始まったんだ?!

さっき、YAHOOニュースでプロレス団体のDRAGON GATEが

書類送検された。(やっとだよ・・・・)

飼っているサルにライターの火を近づけたり、

制汗剤を吹き付けたり、

首を絞めて失禁させたり、

(鼻血も出していた)

そんな生々しい画像をブログに掲載していた団体・・・・。

虐待理由を聞いて、あっけに取られた。

「凶暴なイメージをアピールしようと思った」だと。


どんな詫び文章出してんのかと公式サイト覗こうと思ったら、

現在アクセス殺到中で見れませんですた。。。トホホ

春頃からこのサイト問題になってたのに、やっと書類送検。。。

警察の重い腰にも疑問が残るニュースだった。

はたして彼らの行為を近くで見ていた50人近い団員は

誰も何も言えなかったんだろうか?

体だけじゃなく、心も強い男性がやっぱステキよね。。

二度と同じことを繰り返さないで欲しいです。。



titlemovetest1.gif

●●ブログ村参加中♪応援よろしく♪●●

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ





スポンサーサイト
野良猫の餌やりを注意された事が原因で

女性を刺殺する事件が起こりました。。。

1~2年前から餌やりが始まり、最近では10匹以上の

猫が集まるようになり、

近隣住民との間でトラブルになっていたとの事。





亡くなった方のご冥福を心からお祈りいたします。。

悲しい事件ですね。。。





いろいろ書きたい事があるのだが、

毎回訴えている事なのであえて触れません。。。




でも、ネットの某巨大掲示板では

猫と餌やりを悪く書く極悪な書き込みばかり・・。




猫は悪くない!

猫は一生懸命生きてる!

悪いのは人間!





どうしても、それだけ言いたかった・・・(涙



にほんブログ村 猫ブログへ







旅行の最終日(どこまでこのネタで伸ばすんだ?!)、

車の調子がすこぶる悪いので(アイドリングしてない状態?!)、

牧場だけに絞った。

目指したのは大笹牧場。

霧降高原に位置し、日本でも有名な場所。

大きさはなんと・・・・・

362ヘクタール(東京ドームの77倍!)もあるのであ~る!!

近くの酪農家で飼われている子牛は、寒さに強くさせる為、

この牧場に4月から11月の間、“牛䤮の保育園”として、

この場所に来るんだとか・・・・。

保育園つーか、戸○ヨットスクールみたいだな・・・。ボソ

また、ここではブラウンスイス牛も80頭飼われていて

(日本全体で400頭)

この牛ちゃんのソフトクリームが、また格別にうまい!!

このソフトクリームが食べたいが故に牧場に行ったと言っても

過言ではない・・・。(←ホテルから26キロ走った・・・・)

nikko3-1.jpg

アナタニモ、アジミサセタ~イ♪(←チェルシーCM風)



あまりにも牧場が広すぎる為、牛の写真は断念し、

(正確に言うと遥か遠くに見えたのだが歩く気力ナシ。)

ふれあい牧場の羊ҤĤさんとポニーさんをご紹介。

nikko3-2.jpg
↑髪の毛(鬣?)はかなり痛んでいました。。。
トリートメントしてあげたい。。。。


nikko3-3.jpg
↑なんかタロットでこんな羊いませんでした・・・?
魂吸われそうです。。。。



牧場でジンギスカンを食べる勇気はなく・・・

チーズやチーズケーキを買い、その場を後にしたのだった、、、。






何はともあれ、前回の電車旅行と違い、

車であちこち周るのはとても楽しかった。

納車したら、ちょっと足を伸ばして那須高原に行こうかな?!

帰りの本屋で、「関東温泉マップ」と「猫のいる宿」という本を購入。

私のカラオケを運転する旦那の為に(眠気覚まし!)歌いながら

“次はどこ行こうかなぁ~”と楽しい妄想に浸ったのであった。


nikko3-4.jpg




さて・・・

働かざるもの旅行いくべからず・・・

頑張ろう・・・・

(社会復帰まだできてません・・)




さて2日目は、今回のお目当ての日光江戸村へ。

いや、もっと詳しく言うと

“江戸村”ではなく“にゃんまげ”が目的なのである。

あのノスタルジックな面影。

どうみても猫ではなく犬顔のニャンまげ・・・。

私の中でナンバーワンキャラクター商品なのである。

(そして会社の誰もが気持ち悪がる・・・)

nikko2-1.jpg


館内には、JAEの若人達が江戸の町民になりきって

私達観光客を盛り上げてくれる。

JAEとは・・・・JAC(ジャパンアクションクラブ)の

後継団体だったりするのだが・・・・

はて、JACを知らない若人がブログを読んでるかもしれなが、

ウィキペディアで調べてみてください。ハイ。ܤ

nikko2-3.jpg

nikko2-4.jpg

町の作りは本格的で、

建物の裏がベニヤ・・・・?なんて事はありませぬ。

江戸の火消し資料館や忍者資料館など

時代劇マニアのまろ加にとっては楽しみの一つなのである。

もう一つの特徴は、観光客に対して

(有料)着付けをしてお姫様や町民、花魁など

好きな格好で出歩けるのであるが、、、

なんと花魁の衣装は・・・・・2万両(2万円)もコストがっ!!

そして驚くことなかれ、園内で行われているアトラクションでは

入場と同時に白いオブラート紙のようなものを配られるんだが、

そう・・・・・

おひねり紙޶なのである。。。。

忍者・花魁・奉行所などで繰広げられるショーの後には

必ず(いや、強制ではないのだが)おひねりを・・・・



おそるべし江戸村。




歩くこと1、2時間、今回の最大の目的である“ニャンまげ”なのだが、

午前中いっぱい探したのだが、結局出会えず・・・・。

13時には施設を後にしたのだった。

(↑夫婦揃って気が短いのでۤw)

nikko2-2.jpg

ま、

ニャンまげSHOPで大量のグッズを購入出来たので

満足ですワ。。。

nikko2-8.jpg

(↑左側の物体は売り物ではアリマセヌ!)



はて・・・

予定外に早く切り上げたので、午後の時間がすっぽりと空いてしまい、

“るるぶ”を見ながら、ちょいと遠出をしてみた。

まずは腹ごしらえ・・・と言う事でお蕎麦が食べたい!!と、

行き当たりばったりで“手打ち”の文字でお立ち寄り(笑)。

十割そばなのに、

ツルツルッ~っと喉を通り(とろろ蕎麦だからか?!)、

イカスお味だったわ。美味~
3年ぶりの日光・鬼怒川旅行。

昨日帰ってきましたが、いやぁ~・・・・

楽しかった礭

今回は、愛車の最後になるであろう長距離旅行だったので

(って、2年しか乗ってないんですけどw)

無事に帰れるか・・・・そんなサバイバル旅行になったのだが。。。

そうそう、話してなかったんだけど、

2年前(あれ、3年前だっけ?!)に入籍と同時に購入した

VWポロ。

今年、とうとうコンピューターシステムが壊れて

修理代が40万かかると言われ(これだから外車は・・・・)、

中古車体価格68万円の車に40万円って・・・・

そう思って、買い替える事と相成った。

新車はMazdaのアクセラスポーツ!

ナビにipod、カラーパネルに17インチホイール・・・・

あれよあれよと装備をつける内に2■■万円になり・・・

無事ローンを組んできました。

これからローン地獄ɤが待ってるぜ・・・はは・・・



前置きはここまでとして、

ブレーキランプが点滅しっぱなしの愛車Polo君でいざ栃木へ!

さっそく最初に寄ったのは“佐野S・A”。

nikko1-1.jpg

もちろん佐野と言えば、ラーメンっす。

nikko1-2.jpg

あっさり醤油にちぢれ麺。

サービスエリアとあなどるなかれ! 美味でした!!


その後北上する事1時間・・・・

車内では私の美声カラオケ(?!)で旦那の眠気を消し去りながら

インターを下車すると・・・

有名ないろは坂へ突入~

目指すは華厳の滝。

カーブが酷すぎて吐き気と戦っていたので

景色を撮るどころではなかったのでナビで“うねり具合”だけパシャ。

nikko1-3.jpg

会社のOちゃんが「小学生の頃、いろは坂で吐きました・・・」と

言っていたが、無理もない><  

それでも、標高1000メートルの山並みを登ると

夏とは思えない涼しい空気が車中に入ってきて、気持ちよかったぁ。



さて、登りきると、そこは中禅寺湖。

そして近くには中禅寺湖から流れる清らかな水が華厳の滝をつたって

勢いよく流れ落ちていた。

nikko1-4.jpg

nikko1-5.jpg

写真には撮らなかったんだが、

地下道の途中で、滝で自ら命を絶った人達の為のお地蔵さんがあった。

最近では聞かないが、以前は多かったからね、、、ここは・・・・。



その後、中禅寺湖を1周した際に、ノーマークだった施設を発見。

旦那が「見たい!見たい!」と言うので停車。

nikko1-6.jpg

自称“釣り名人”の旦那としては、

3年前の北海道旅行でフライフィッシングに挑戦し(←難しいのよコレ)

0匹という成果だった為、どうしても川魚を見たかったのだろう。。

さてこの施設、中禅寺湖でしか見られないレイククラウトを始め、

冷水性魚類の養殖研究のパイオニアと言っても過言ではなく

明治23年(1890)から宮内庁のふ化場として開設していると言うから

由緒正しき施設なのだ。

nikko1-7.jpg

nikko1-8.jpg

↓ちょっと、ワラワラいすぎ・・・ǮӵǮӵǮӵǮӵǮӵ

nikko1-9.jpg


森林浴も兼ねて散策した園内は、川崎では決して味わえない

なんとも新鮮なイベントであり、

長距離運転でブーブー言っていた旦那が

「気持ちイイ~~~!」「すげ~~~!イトウだ!」などと

歩き回っている姿を見るのは、とても良い事で・・・。

(私にとっては、どの魚も皆一緒に見えるんだけどねTT)


いろは坂を下って、売店に立ち寄ると、

さっきまで泳いでいた同胞が塩焼きになっている姿を見て、

生き物の命を頂く有難さを感謝しながら食したのであった。。。

nikko1-10.jpg


今回のお宿は、“楽天トラベル”でまろ加が厳選したホテル!

“ホテルニュー岡部ۥƥ”に宿泊~♪

1泊2食でお1人1万円! ヤスゥ~

この安さの条件は、夕食が19:30以降になる事と、

部屋はホテルにお任せの2点。 これだけ。

22時からの夕食を通常としているまろ加家としては

遅めの夕食(いや、いつもより激早!)は全然OK!

お部屋も寝泊りするだけだからOK~~~~!




そして、チェックインした後に案内されたお部屋は

なんと・・・・・スーペリアルーム! 

9階建ての8階部分だけスーペリア仕様になっており、

(9階は露天風呂付きの超スーペリア3万8000円~)

1泊1万7000円のお部屋でした~~♪ ラッキーです。ハイ。

残念ながら、お食事等は写真を撮り忘れたので紹介できないのだが、

ステーキに蟹はもちろん、その場で揚げた天婦羅や

チョコレートファウンテンもあったりして、楽しめました。

nikko1-11.jpg


2日目は、今回のお目当て・・・・

日光江戸村が待っている!!




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。