
数日間続いたスコールも止み、

ちょいと心配になったので、散歩をして見ることにした。

サビ子がいた場所には昨年の秋まで、

サビ子を含めて5匹前後の猫がいたが、今ではクロ一匹。。

クロもGW中に仔猫を生んだはずなのに、

それから仔猫は姿を見せない。

貰われた? それとも・・・・・

1ヶ月近く経つ今、母親クロの後をついて歩く姿がないと言う事は、

この場所に生きている事はないだろう。

温かい家庭に貰われたのであれば知らせが欲しい・・・。

tamagawa1.jpg
↑フェンスから、体半分だけ出している・・・・



続いて、白&黒(別の。)猫さん発見。

体格が良いので、誰か定期的にご飯をあげているらしい。

tamagawa2.jpg

tamagawa3.jpg


この場所には以前紹介した

長毛の美少年(少女?)猫がいるのだが、

う~ん・・・姿が見えない・・・。

と、心配して探してたら・・・・

いました(笑

もう少し懐いてくれたらなぁ・・・

この子なら里親さん見つかるかもしれない?

そう思わずにはいられない位、本当に可愛いぃ。。。


tamagawa4.jpg


先週末、サビ子がいた場所のお花と貼り紙を片つけてる時、

猫をよく見に来るおばちゃんが言ってたっけ。

『最近、猫を見ないんだよ。 

   やられちゃったんだね。 かわいそうに。』

やられたって、何だ?

『水門の猫も見なくなったんだよ』

水門の猫も・・・?

なんだか、不吉なジィさんが消えたと思ったら、

不吉なバァさんの登場で、

1.5キロ先まで見に行く事に。

tamagawa5.jpg
↑この写真だけだと、のどかな風景なんだけどねぇ。。

tamagawa6.jpg

う~ん・・・。  いない。

確かに旦那も電車から水門付近の猫をチェックしてるのだが、

ここ数週間見てないような気がするとの事。

10分位だろうか?

ウォーキングの人が通り過ぎて姿が見えなくなる度に、

「ニャンコ~~!」と呼んでみる。




すると。。。。




いたw



いるじゃないかぁ~っ(涙



tamagawa7.jpg



いやぁ、ビックリしたTT


今日も元気にカツオスティックを頬張ってくれました♪

tamagawa8.jpg


時間帯にもよるのだけれど、

いつも見る猫がいないと心配になる。

病気? 事故?  保護?

野良猫2世かも3世かもしれないけど、

元を正せば、どこぞでのうのうと何食わぬ顔で生きている

人間が捨てたお蔭で、君たちは雨に打たれて

野原で暮らしてる。

願わくば、これ以上、人の手で君たちが傷つかないように。。。

これ以上人間嫌いになりたくないよーTT

つー訳で、

実は、私、、、、

来週から月に数回しかお手伝いできないかもしれないけど、

ボランティアに参加しようと思ってます!

多摩川猫さんの去勢・避妊の為の捕獲も計画している人に巡り合い、

少しでも力になれるよう頑張るぞーー!

何もかも、サビ子のお蔭です。。。 天国で見ててね。。。




ܤäƤ ܤäƤ ܤäƤ 今日の独り言 ܤäƤ ܤäƤ ܤäƤ


先週、ニュースで世田谷の野良猫が

何者かに劇薬をかけられて大怪我をする事件があった。

数匹は死に、瀕死の重態の猫は怯えているという。

少しでも多くの人に知ってもらう為に

二度と見たくない画像だけど掲載します。。

tamagawa9.jpg

首を裂かれた猫。背中の皮が剥けた猫。。。。

許せない。 悲しみと怒りでいっぱい。。。

早く制裁受けてください。

今回も動きの鈍かった警察。 しっかりしてください。

本当に世の中狂っているとしか思えません。





(○´・д・)ノ----pochi.jpg-----ヽ(・д・`●)








思えば、ミスタードーナツとダンキンンドーナツが

両方とも存在していた時代から、私はドーナツが好きだった・・。

(ダンキンドーナツって何?と思った若者はネットで調べるヨロシ!)

生地の奥まで油が染み込んで、

「これ食べたらヤバイ・・・」と思いつつも、

食べてしまう魔力があるからコワイ。(しかも2個食い)


最近では、クリスピークリームドーナツが一世風靡しているが、

アメリカから進出したもう一つの有名店。

それがドーナツプラントだ。

サイトはコチラ↓

doughnut2.jpg 


我が家の近所にはないので、品川のエキュートか海老名インターで

購入するのだが、、、、

大きさ!

甘さ!

色!

そして・・・重さ!

いろんな意味でアメリカンフードです。

最初は珍しさから購入。

「随分、高いドーナツだなぁ・・・

    (ドーナツのくせにぃぃぃ!!)」

などと心の中で思いながらパクリ。

。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。

。。。。。。

これは・・・・私の知ってるドーナツではない!!

例えるなら、“どんぶりご飯”にチョコレートがまぶしてある感じ?

(わ、わかるかな・・・・tt)

いやいや、ミスタードーナツが“ボサノヴァ”なら、

DOUGHNUT PLANTは“ヘヴィーメタル”!!

(わからないよねぇ・・・tt)



doughnut1.jpg




まぁ・・・・それ程に食べ応えのあるドーナツなのである。

最初2人で食べた時は、「なんかねぇ・・・」と言っていたのだが、

数ヶ月すると、脳裏にこのドーナツが浮かぶのである。

毎週は嫌だけど、なんか・・・・食べたい・・・アレが!

そう思ってしまう魔力があるのである・・・・。

ネットでもセット販売(ドーナツの通販・・・)があるので

興味のある方は是非!



注意:なんか、読み直すと不味そうに聞こえるけど(爆)、

   美味しいのよw


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

おまけのキム。

towel1.jpg

towel2.jpg



どーりで、ココ最近タオルが総崩れしてると思ったよ・・・




(○´・д・)ノ----pochi.jpg-----ヽ(・д・`●)












ちょいと画像が悪いのだが、

ベッドの固定位置で必ず寝る猫。

それはまるで人間の様・・・・。

oresama.jpg
↑注:目隠しされてるのは、旦那・・・・・。





毎晩毎晩、真横に来て寝るのは、可愛いのだが、

私が寝ていると、ベッドに飛び乗り、

私の体をまたぐどころか、“ドスドスッå­”と腹の上に乗り、

トランポリンのように利用して、クッションに飛び乗る訳で・・・。








えっと・・・・。




猫って、フツー障害物避けませんか・・・・?












「痛いなぁぁ~~ܤäƤ!!チャコーーー!!」と怒るんだが、

そこは、猫。 

反省の色なんてナイナイw

ブフゥ~とか言いながら、20秒以内で寝る訳ですわ。

たまに、くしゃみをして

私の顔に鼻水をかけながら・・・・。

hanamizu1.jpg




それでも、まぁ・・・・

自他共に(?)認めるチャコLOVE人間のまろ加は、

許してしまうのである・・・・

“寝る”事に全神経を捧げる猫だけに、

本気で怒れないわな(苦笑


double4.jpg




猫飼いは、忍耐力がつきます!!



(○´・д・)ノ----pochi.jpg-----ヽ(・д・`●)

  同盟バナーうさぎ中動





カズちゃんが4ヶ月ぶりに発情期を迎えた。

カズってば、普段は鳴かない。

「(にゃぁ~ん)」と口パクはするんだが、

声にならない・・・。

猫エイズの影響なのかとネットで調べたけど原因不明。

元気が取柄だから、気にしてなかったんだけど。。。

発情期になると、鳴くんだな。これが。

しかも、ものすご~~~~く大きな声で!!

あああぉぉぉ~~~~~~ん
夜中4時まで起きてしまい、

昼間にのこのこと起きてしまった。

夕方から旦那と一緒に

川崎にある某公園の猫を見に行こう!と相成った。

以前にも数回ブログで紹介した事があるのだが、

去年見た子もいれば新しい子もいる。

去年いた多くの子が姿を消していた。


ちなみにそのブログの一部はコチラ→ǭ

私の大好きなダン吉君。。。

chidori2.jpg

chidori1.jpg

捨てないで!の看板の下に捨て猫。

不謹慎な人間の多いこと、、、。

ここに捨てたら、愛護団体の人が餌くれるから困らない?

そう思ったのだろうか。

去勢・避妊手術、ご飯の配給に小屋作り。

飼い主として当然の責任。 

それを他人に押し付けるなんて。。。

「転勤で飼えなくなった」「お金がない」「家族がアレルギーで・・」

本当に動物を愛してるなら、死ぬ気で努力するものだと思う。

「死ぬ気で?猫の為に?」と失笑する人も多くいるだろう。

そーゆー人は飼っちゃダメだよ~TT







帰り道の車の中で、2年前の嫌な事を思い出した。

マンションの掲示板だ。

いや・・・誰に何されたとか、そゆ事じゃないんだけど。

マンションフロント手前に、

管理会社からの周知事項が貼ってあってね、

その中にこんな文章があった。

“どなたか仔猫いりませんか?

当マンションの駐車場のスロープで

轢かれて死んだ猫が連れていた仔猫を3匹保護しています。

このまま貰い手がないと保健所に行くことになります。

ご協力お願いします。”



一見、一生懸命里親を募集している記事に見えるかもしれないが、

とても冷たい文章。 そして素人思考・・・。

見つからなかったらダイレクトに保健所なの?!

近所の獣医さんは? ネット広告は? 地域紙は?

つーか、母猫はちゃんと弔ったんかーーー!!??

後日、フロントスタッフに文句を言った経験が・・・。

(幸い、フロントスタッフの友人が貰ってくれたと言っているが、

3匹も一手に・・・・? 真実はわからない。。)

まぁ、私が言いたいのは、

もっともっと努力しましょうよ!って事が言いたい。

人間のくせに努力が足りんのじゃーー!!

おかげで、駐車場を通る度に

母猫があの世に行っても仔猫を探しているんじゃないか?って

毎日スロープを見てしまう。

母猫が体を張って残した命が、管理人の言うとおりに、

暖かい家族で育まれている事を心の底から祈ってるよ。。。





と、なんだか悶々としながらコンビニに寄った直後・・・・。




はぁ、


これだよ。


なんなんだこの一帯は?!


sunks1.jpg

sunks2.jpg



どうしてか、私も知りたい・・・。




経済的に困難?

う~ん・・・。

貧乏だっていいじゃないå

猫餌安くなっても、猫砂買えなくて新聞紙になっても、

それでもいいじゃないå 

きっと一緒にいる事がどれだけお互いの心の支えになる事か・・。




さて・・・

コンビニ猫に私がしてあげられる事・・・・。

出来ること・・・。

なんだろう・・・。




(大量の商品をカゴに入れレジへ)

店長「ありがとうございます。 お会計3680円です!」

まろ「はーい。  そうそう、なんか外、猫多いですね」

店長「ぁー・・・ そうなんですよ。 捨てる人がいるらしく。」

まろ「可哀想にねぇ・・・。あんなに可愛いのに。」

店長「そうですね」

まろ「ご飯は困ってないのかしら?」

店長「幸い、お客さまに可愛がられているようでして・・・」

まろ「良かった~! 私も猫の姿みなかったらコンビニ寄らなかったもの」

店長「そうでしたかー」

まろ「招き猫かもね。 
   店長さんも心優しい人で安心しました!」

店長「はは(笑)」









すまん・・・。 これ位しか出来なかった。

頑張れ。  君たちに幸あれ!!






(○´・д・)ノ----pochi.jpg-----ヽ(・д・`●)




 



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

