週の中休み。 イイネイイネå

毎週、水曜日が休みだと楽だなぁ~。(あ、週末もね。)

腰痛はだいぶよくなり、グリーンżで座らなくても済むようになった。



日曜日の腰痛ピークの夜å

カレーを作るため、

ニンジンやジャガイモの皮むきをしていたら、

長時間立つのが辛くて思わず、

「腰痛くて、皮むき辛いよ・・・」と旦那に言った。

すると返ってきた言葉が、








「いいよ。 時間かかっても。」だった。







う~ん。 人として・・・どうなの。

(しかも、本人曰く最大限気を使った言葉らしい。。。)









さて、皆さん。

最近携帯買い換えた方いますか?!

私は2年半ぶりに機種変更をしたんだけど、

あまりにも仕組みが変わってビックリ!!

取扱説明書は同封されておらず、

充電器もついてない。。。。。

(それでも本体価格は6万円・・・・)

まろ加「ぇ~・・・取説ついてないの?(←読まない人間)」

店員「ネットかお電話でのお問い合わせになります。」

まろ加「ぇ~・・・老人には不親切だぁねぇ。(←老人・・・?)」

店員「半年前から、このサービスで統一しています。。。」

ふ~ん・・・世の中そんなもんなんか。

わしはネットユーザーだし、取り扱い説明書も見ないけど、

メーカー変更した人は操作覚えるのに大変だろうなぁ。。

まぁ、

フル充電で10分持たなくなってきた古い携帯電話におさらばし、

今日は半日使って、オサイフケータイ設定やゲーム取り込みをして

遊んでいた。

今はEdyやSuicaだけじゃなくて、nanaco(IY専用プリペイド)も

搭載されてるんだぁねぇ~。 すごいや!

これからは、携帯失くすと、お財布失くすよりショックかも?!

ちなみに購入した携帯電話はこんなんです→




さて、

アラーム設定の確認をして寝よう・・・。




zoo.jpg



脱走可能な動物園・・・・。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ








先週映画を観にいった。

タイトルは『ワルキューレ』

1944年に起きたドイツ国防軍将校による

ヒトラー暗殺計画「ワルキューレ作戦」と、

その指揮を執った実在の将校

シュタウフェンベルク大佐の話だ。

まろ加は、歴史がぼちぼち好きなので、

ヒトラー暗殺計画は知っていたけど、

実話を知ってるが故に、

どうやって演出するんだろう。。とドキドキ。

観た感想は・・・・・

すごく良かった!!!

第二次世界大戦下のドイツ。 「ナチス」と聞くだけで

世の中の人々が拒否反応を起こすが、

そんな中でも多くのドイツ人がヒトラー及びナチスが起こした

沢山の惨劇に対し、道徳心と正義感を持ちながら

なんとかしなければ・・・・と思っていた。

(実際にはホロコーストの存在は多くのドイツ人が

戦後まで知らされないまま隠密に実行されていた。)

ドイツ破壊から国と人々を救うには、

独裁者を倒すしかない!と立ち上がった官僚達の物語。

映画が終わって、いろんな事を考えさせられた。。。

巨大な組織に巻き込まれ、Noと言えば家族の命が危うくなる。

止めることが困難な中、阻止しようとする勇気。

それが例え国を裏切り、

家族の命が狙われても・・・・




この映画を見て、オスカー・シンドラーや杉原千畝を思い出す。

その時代の国の方針に逆らうことは

国賊と呼ばれるかもしれないが、

彼らは誰よりも国を愛し、人を慈しみ、

永遠の汚名を母国にきせない為には、ひとりの人間として

何が出来るか?-を命をかけて証明した人たち。

私が死ぬまでに同じ状況が起こらない事を祈るが、

はたして、自分には出来るんだろうか?

う~ん・・・・

そうあって欲しいと思う。。。(←他人事のよう・・)







最後に・・・・

ヒトラーは愛犬家であった。

ウィキをそのまま引用すると以下の通り。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

側近に「犬は忠実で主を最後まで裏切らない」と常々語っていた。
第一次世界大戦に従軍した時、戦場でテリア犬を拾い、
「フクスル」と名付け、餌を与え芸を仕込むなど可愛がった。
その後盗まれたとの説があるが、ヒトラー自身が語るところによると
大戦中陣から出たフクスルを追ってヒトラーが飛び出した直後、
陣に砲弾が直撃してヒトラーは助かったが、フクスルは死んだという。
ヒトラーは後年、犬が命を賭して助けてくれたと語っている。

政治家に転身した後も、ヒトラーは数頭の犬を飼っている。
大成した後のヒトラーの愛犬はアルザス犬の「ブロンディ」である。
ブロンディは数匹の子犬を産み、ヒトラーの側近くで飼われ続けたが、
1945年4月末に自殺用の青酸カリの効能を確認するため薬殺された。


※ウィキで「ブロンディ」を検索すると、すぐにヒットする。
とてもとても悲しい話なのである。。。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

動物を愛でる心がある人なのに、

なぜ・・・・・

私には到底、理解できませぬ。。。。





戦争を知らない(って、私もだけど・・・)我が家のミケは

感慨深い面持ちの私を見て、、、、


valkyrie.jpg



何も考えてない様子だった(涙






にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ






酷い腰痛の中、どうしても祖母の施設手続きの為、

御殿場に行かねばならなかった。

天気は大雨・・・・。

車内で座り方を変える度に、

『いでぇぇぇっ><Ӥä』と叫び、

その都度、

『うっさいわ!ܤäƤ』と旦那に怒られ。。。(←非人道的主人)

途中、海老名、足柄とサービスエリアに寄った。

海老名には、緑の募金キャラクターなるモノが、、、、

ashigara1.jpg

真夏じゃなくて良かったね、、、å



そして有名なメロンパン(-のキティちゃん)。

長蛇の列で買えなかったぜ。。。

ashigara2.jpg


海老名でランチ&トイレを済ませた為、

足柄SAに寄る予定はなかったのだが、、、、

思い出してしまった。  あの猫達を。。。

早速、立ち寄りを決め、車を下り、旦那の肩を借りながら歩く。

以前はベンチの下にいたのに姿が見えなかった。

鈴カステラ売り場のオバちゃんに聞いてみた。

まろ加:「この辺りに猫いませんでした?」

オバちゃん:「あぁ、野良猫? 雨だからいないんじゃないかな。」

まろ加:「(・・・・)どうも~」


もう一度言いますが、ここは高速道路のサービスエリア。

野良猫つったって、明らかに捨てられた猫である。

私も普段「野良猫」や「ノラちゃん」など言いたい放題だが、

なんだか違和感を感じてしまった。

しっかし、雨凄いし、今日はいないかなぁ・・・と思った瞬間、




いたっ!

ashigara3.jpg

しかも、前回2匹しかいなかったのに、

ワラワラと集まった数、4匹、、、、

よっぽどお腹が空いてたらしく

車内に常備していたドライとウェットフードは全て空に。。

ashigara4.jpg


ashigara5.jpg

ETC、ETCって普及するのは経済効果があるかもしれないが、

道路公団さん。。。 

あなたの敷地で非常識な人間が猫を捨ててますけど、

どうします~?

ここで保健所呼ぶより、あなた達が里親募集したら、

私はいっぱいいっぱい高速道路を使って旅しよう。

他の共感する人も沢山感謝するでしょう。。。

しかし、逆に噂を聞きつけたおバカさんがまた捨てにくる。

人間がいる限り、悪事はループするのだ。 


なんだか悲しいね。



30分位だろうか?

そこで猫を見ていたが、アポの時間が迫っていたので

お別れをした。

悟ったのか、餌が空になったからか知らないが、

大雨の中、草むらへ帰っていった。

ashigara6.jpg

おいおい、世の中どうなってんだよ~~っTT


またもや後ろ髪を引っ張られる思いで、その場を後にした。

そして、

御殿場に着き、施設の担当者と面談などし、

入所手続きを済ま終了~~~!-と、思いきや、

腰が悲鳴を上げていた。。。




そんな訳で、我が家のコンド近くにある天恵という温泉へ。

(天恵とは・・・・こんなトコ!

マッサージ受ければ腰痛治るかしら・・・?

そう思って50分コースを予約。

中国人っぽいオバちゃんが「どうぞ~^^」とベッドへ誘導してくれた。

んが、

ものの1分で、『いでっ』『いっ、痛いです!』と訴える。

オバちゃんは『お客さん、コッテルノー?我慢シテ~』と言いながら、

グイグイと。

グイグイと。。。

そのマッサージはこの世のものとは思えない、

拷問の世界。

昔テレビでやってた、フィリピンの心霊手術のように

指が肉の奥へ奥へとグイグイ入って、ヒビが入った脊髄に

お灸をすえられているような感じ。(どんな感じじゃ!)

5分、10分我慢していたが、もう限界・・・・

まろ加:「あ・・・・あの(涙声)、痛いです。」

オバちゃん:「我慢シテネェー」

まろ加:「いや・・・その次元超えて・・・ます」

そこでやっとオバちゃんが動かす指を止めた。

ベッドから降りるまで5分かかり、

支えながらソファーに座る。

オバちゃん:「病院行った方がイイネー!」




って、


止めてってあれほど言ったのに、、、、

うう・・・・




気が晴れないので、宴会場でご飯を食べる。

こうなったら、ご当地名物のほうとうを食べるしかない!

(“ほうとう”は山梨デスケド、、、)

ashigara7.jpg


それでも痛みが治まらないので(当たり前ジャ)、

売店の杏仁豆腐やソーセージやチーズケーキを購入。

これ・・・

ただの・・・・

ヤケ食いじゃϤϥС・・・・





Ϥ今日のまとめ。Ϥ

ǭは捨てちゃダメじゃーー!

ひどい腰痛はマッサージじゃなくて病院±へ!!





うう。。。。

痛いので、本日4回目の湯治(いや、バスクリン風呂)に

行ってきます。。。。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ←一日一ポチウォ!






ここ最近、社長に提出する部の事業計画書作りで

なんやかんや会議が多い。(←腰痛はこのせいじゃ!!!)

一昨日は3時間。昨日は2時間半。 会議室に軟禁。

ええ、座りっぱなし。(これ以外にも打ち合わせ多数・・・)

私の意見は(他現場人間もそうだけど)、

人材の品質向上、クライアントとの関係維持、的確処理、

そして皆とのコミュニケーション! これだけなのよ。

それなのに、「去年と一緒じゃない?」と本社役員に言われると

非常に腹が立つのだ。(←腰痛の原因じゃ!!)シツコイ

新規立ち上げたセンターは、

やる事が沢山あるから目標も立てやすい。

そりゃ、そっちの計画書と比べられたら新鮮味はないわぃ!

けどね、

けどね、

現状をメンテナンス維持する難しさ。

毎年大きくなるセンターで日々発生するトラブルに

対応するだけで大変なのに、

企画書の見栄え良くする為だけにヘタな目標書いて

達成できず、浅く広くおろそかな運営をするなんて考えられない。

それが理解されず、遠まわしに保守的だと発言されると

ムキィィィィ~~~!!!ܤäƤとなるのである。

これが自動車会社の本社と工場だと例えてください。。

品質低下を毎日クライアントから言われている中、

車の一部に欠陥が出たり、ライン作業が遅れ気味だったら、

初心にもどり基盤を建て直し、慎重に1体1体作るはず。

それを提案してるのに、本社は新しい新しい車を作れ!と言う。

一時的な利益は生むけど、信頼は得られない。

シンプルだと思うんだが。。。



そんな感じで毎日討論。

私がもっとインテリジェンスな会話が出来るなら

説得しようがあるんだろうが、

ほら、頭に血がのぼっちゃうと、つい・・・・ ねw





このストレスと腰痛に対して、労災おりるんだろか?





ぁ~~~・・・・ 腰痛いTT




こんな日はモヘモヘのミケの毛づくろいに限る。


mike1.jpg


mike2.jpg



(○´・д・)ノ----pochi.jpg-----ヽ(・д・`●)







(ネタがないと、旦那バッシング。)

今日も連絡ないまま帰らない、ウチの旦那。

ええ、ええ。

もう慣れましたわ。

それはヨシとして、毎日の生活で

神経を疑ってしまう行動がいくつか・・・






例えば・・・・

カレーパンを2個買ってきて、

「買ってきたぞ~」と言いながら、

2個とも食べる。




さらに・・・・

レストランに行って、食事が運ばれた後、

トイレに行って戻ってくると、

てんこ盛りのお新香がマイプレートに。

「ちょっと、何すんのよ!」と言うと、

「俺じゃねーよw」と言う。

(じゃあ、誰だよ・・・)




他にも・・・・

大事にとっておいた、私分のケーキが翌朝なくなっており、

「ちょっと、ケーキないじゃん!」と言うと、

「猫だろ?」と何食わぬ顔して言い放つ。




人のせいでは足りず、猫のせいに・・・・

猫が、冷蔵庫開けるんかっ!

しかも流しに食べ終わった皿とフォーク置くか?!

あんた・・・

サイテーどぉわぁぁぁぁっ!!




そんな訳で、最後に猫写真をアップして今日のブログとす。

tvneko.jpg




あ、帰ってきた

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

