
昨日、前職の友人がお子を2人連れて遊びにきた。

お互い旦那が死んだら、一緒に養老院に入ろうね!と誓った仲だ。

(どんな仲やねん!!)

ちょっと前に「二人目出来たの~」と連絡がきて、

お祝いを送ったと思ったら、

それって3年半も前の事だったのね・・・。

歳をとると、感覚がマヒして恐いわぁ~å

気づいたら、6歳児と3歳児のママさんになってました。

マンション前で待っていると、遠くから駆け寄る見知らぬ子が・・・

「こ~ん~に~ち~わ~~!!」と言いながら、

ガシッと抱擁。

随分と人慣れ(猫扱い)した可愛いお子じゃ~ܤϡ

そう思って、大・大・大歓迎して家にご招待。

人の家は珍しいらしく、「うぉ~!」「すげぇ~!」と

大騒ぎw(勝手に全部のクローゼットを開ける・・・)



そんな2人のお子が、猫飼い宅に来るのは初めてらしく、

猫を見るなり興奮しっぱなしで、追い掛けはじめた!

タマラとミケとカズはソファーの下に隠れ、

社交的なキムと、動きの遅いチャコがターゲットに・・・・

oko1.jpg

人好きなキムは、結構楽しそうに遊んでいたんだが、

問題はチャコ。

止めようにも、相手は「お子」なので

多少のことは目をつぶったんだが・・・

カメラを持つ私は、涙を浮かべながら(大袈裟w)、

「許せよ・・・」と呟いたのであった。

oko2.jpg
↑固まってます・・・


oko3.jpg


それ以外にも、、、、

ɤ 尻尾を引っ張る。

ɤ 網戸を開けっ放しで猫を出そうとする。

ɤ 寝室の鍵をかけて、内側から猫の悲鳴が聞こえる。

ɤ 猫砂に手を入れる。

ɤ 掃除機で給水器の水を吸う。 など等・・・・・。

子供って大変~~~~~~><

ゆっくりYちゃんと話す暇などなく、

お子を抱っこして移動させたり、猫を非難させたりで、

世話しない午後を過ごしましたヨ。

最後は、

「かわいい~
12月29日は仕事納め。

今年もいろいろお世話になったなぁ~

相変わらずゴーイングマイウェイのまろ加と忍耐強くお付き合いされた

職場の方々・・・・ありがとうございました。

怒ったり、泣いたり(←3回は泣いたなw)、悩んだり、

悲しんだり、そして喜んだり。。。。

最終日に六本木のハードロックカフェで飲んだくれ

いい気分で帰りました。(ニヤリޥ





12月某日、きっと新人さんであろう(名前と顔が一致しない・・・)人が

退職すると言う事で、ロッカーの整理やカードの回収を行った。

契約満了リストにはなかったので、きっと自主退職だろうなと思い、

「残念ですね。これからもっと楽しくなるのに?」って言いました。

そしたら、仕事についていけない、人と仲良くできない。

フォローしてくれる人がいないと泣いていました。

あぁ・・・・また1人で苦しんでる人を見過ごしてしまった。。。

きっと主婦の人で、家族と話し合いして、働こう!って意気揚々と

決意してきたんだろうな・・・って思ったら、

私は一体何をやってるんだ?って自己嫌悪に陥っちゃいました。

「次の仕事決まらなかったら、本社に電話して!!

きっと2回目の研修はスムーズに入ってくるはずだから!

まろ加に電話するように言われた!って言えば大丈夫だから!」と

何の権限もないのに言い放ってしまったヨ。(ハハハハ・・・・

彼女に最後に言われた言葉は

「もっと早く聞いてもらえば辞めようと思わなかったかも。。。(笑」。




家庭の事情が理由なんて、半分はウソ。

社会人としての建前で言ってくれてるだけ。

本当は会社の何かが原因な場合が多い。(人間関係もあるケドネ)

だって、好きな職場なら、多少の犠牲を伴っても

働きたい!って思うもの。

全員の救済は無理だけど、たくさんの転職経験がある私は

いろんな理由で辞めてきた訳で・・・・

(上司と喧嘩、仕事がつまらない、給料安い etc....)

自分の退職した当時の事を思い出して、あの時に

もっと止めてくれる人がいたら?

話を聞いてくれる人がいたら?

一緒にいて楽しい人がいたら?

何回かの退職はとどまったんじゃないだろーか?ってネ。




おっと、暗い話になっちまった。

来年の抱負は、もっと人を見る事!!

これをモットーに、頑張ろう。。。

ブログを読んでるかもしれない職場の数人の皆さん、

一緒に頑張りましょう!!

会社は関係ないですよ!!

また来年もよろしくお願いします!!

puc1.jpg

puc2.jpg




さて、あと1時間で友人が遊びにくるので

掃除、掃除っと・・・



  ֥ϡ֥ϡ オマケ ֥ϡ֥ϡ

nekohako2.jpg

↑これもクリプレ
楽天レンタルで“ネコのミヌース”という映画を借りた。

B級な臭いが漂う映画だなぁ・・・・と思いつつ、

いざ観て見たら・・・・



良かった!

主役の女の子が元“猫”で、ひょんなきっかけで人間になってしまい、

冴えない記者と出会ってから、いろんな事件が起こるんだけど、

どんな場面でも、猫ǭ、猫ǭ、猫ǭ

本国オランダで観客動員100万人を突破し、

児童文学の女王と言われるアニー・M・G・シュミット原作。

いろんな動物映画を観てきたけど、

無理に生きた動物をたくさん使ってる訳でもないし、

お涙頂戴的な映画でもない。

あくまでもファンタジー。 しかもクドくない。

オススメです!!

1029989_l.jpg



kazusleeping.jpg

オススメよ~

以前から気になっていた『まる型爪とぎ』

楽天レビューを見ても好評コメントばかり。

なんでだ?

そう思って買ってみた。

entsumetogi1.jpg

動画はこちら↓
marutsume.jpg


。。。。。

。。。。

。。。

それって、爪とぎじゃなくて、付属品の『またたび』の威力じゃ・・・


(○´・д・)ノ----pochi.jpg-----ヽ(・д・`●)







すっかり遅い帰宅で、テレビ観てたらこんな時間に・・・。

(あと2分で25日じゃないかっ!)

ってな訳で、第二段は封印っと。  

ちなみにケーキも買えなかったまろ加は、

ロー○ンで、コンビニケーキを購入。 1500円。

なんだろう・・・この悲しい気持ちは・・・・㤭Ф

こんな事だったら

楽天ショッピングでパティシェお取り寄せを

注文するんだったぁぁ~~~!!!ååå




でも、今日嬉しい事が一つ。

1,2ヶ月前にカズちゃんを拾ってきて、

いろんなサイトに登録をしていた際に、

とある小さなサイトで、私の前に掲載していた里親募集があってね。

今だから言うと、確か交通事故で頭蓋骨が陥没して、

食べるのもままならない猫ちゃんを見て見ぬフリができず

拾ってきた人の掲載記事があったんさ。

カズもFIVというハンディだったけど、その猫ちゃんの事や

そんな猫ちゃんを拾ってきた募集主さんに

心を打たれて、「お互いに頑張りましょう!」みたいな

メール᡼뤹を送ったの。

それから、何回かメールのやり取りがあって、

その後音沙汰がなくて・・・・。



そんな彼女から、今日久々にメールが来て、

「里親見つかりましたよ!」と書いてあって。。。。

なんだかすっごく嬉しかったですよ。 ホント。

一時は、獣医さんに安楽死を勧められていて、

毎日泣いてるってメールを読んで、

一緒にもらい泣きしていたのを思い出します。

心温まるメールを読んで

幸せな気分になりました。

そいや、

つい先日、カール(茶太郎)の飼い主Hさんからもメールが来て、

とても甘えん坊さんに育っているとか。

玄関で毎日お出迎えしてくれるそうです。

可愛がってもらっているようで、これまた嬉しい朗報。

辛い事ばかりじゃないんですよね。

毎日仕事で、「ぇ~~~~」だの「ぁ~~~?」だの

不平不満をブチまいてるまろ加ですが、

そんな悩みなんて、吹き飛びますわ。 チッチャイチッチャイ><

世の中、捨てたモンじゃないよね?!


I wish your A Very Merry Christmas!ꥹޥĥ꡼



追伸:この時期、頭をよぎるのはワム!のラストクリスマス・・・





メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

